ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月7日(金)独り言

肩に少しでも圧力がかかると・・・
鈍痛が走り~ますます痛みが増してゆく!
 
 
 
私の睡眠には、欠かせぬ読書ができず・・・
困ったさんの~中田さん~
 
 
 
左右両方だから始末が悪い・・・
宮本武蔵じゃなくて良かった?
 
 
 
日本に今でも売ってるかな~~?
読書用スタンド・・・9日日本行きなので、
 
 
 
探してこよう。3時過ぎから眠れず・・・
眠剤飲み・・・8時まで寝かせてもらった。
 
 
 
圧力がかかる以外は、あまり問題ないが~
時々・・・ずしりと鈍痛が~~~
 
 
 
これも青春の病だと思い・・・
 
 
 
昔・・・二子山親方のコマーシャル・・・
”””人間・・・辛抱だ!”””
 
 
 
辛抱だけで終わらぬように、エスぺランサ(希望)
フイリピン語・・パグアサ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝もエスぺランサの波際・・・
希望のある・・・豊かな波際~~美しい!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな日に限り・・・恋人カモテス姿を見せず・・・
なんでだろ~なんでだろう~
ラララ~なんでだろう~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こちらが曇りだと顔を出す~恥ずかしがり屋?
まあ~いろいろ~家庭の事情も、あるでしょうが~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
なるべくなら・・・顔を見せてほしい~カモちゃ~ん!
今朝も半開きのドア~神田家・・覗いたら~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
読書していた・・・電子本とやらで・・・
間もなく聞こえてきました~聞こえてきた・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
懐かしのヒットメロディ―オッ?ピンクレディ―だ!
行ってみるか~~~トン・・トン・・トン~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
緊急巡回で~~~回っていますが・・・。
””お早う~大丈夫かい?””
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
””ハ~イ・・・少々二日酔いだけど大丈夫””
””安い酒だと思って~飲みすぎるなよ・・・””
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
””安い酒じゃ~ないよ~タダ酒・・・””
だから飲み過ぎたのか~ガハハハハ~~~~
 
 
 
さ~て・・・今日は最後のゴルフ・・・日本行き~
洗濯・・掃除も忙しい、ヨシオさんからの・・・
 
 
 
差し入れ~煮物、サバ味噌、赤飯で・・・
豪華な朝食~フゥーうめ~かった!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
夕べは、ナオちゃんの誕生日59才、ゴックン?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
いよいよ~老春の入口に差し掛かったぞ~~~
なにをするにも、基本は身体・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
意識的に煙草も酒も~減らしなさい・・・
君の身体は、君の身体であって・・君のじゃない!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
もし・・・本当に自分の身体なら、自分の内臓~
脳みそ~病気に至るまで、自分でコントロール~
 
 
 
出来る筈だ、死にたいと思っても死ねず・・・
生きたいと思っても、死ななければならぬ!
 
 
 
所詮・・・自分で自分を作った訳じゃなし・・・
自分で作ったものでは、ないから自分のもの?
 
 
 
ではない・・・自分以外の誰かのものである!
自分の身体は、誰かからの借りものである・・・
 
 
 
借りたものは、大事に扱い・・・奇麗にして・・・
返さなければならぬ~それが私たちに・・・
 
 
 
与えられた大人の責任・・・? 終わり良ければ~
すべて良しとも云う・・・借用したものを、
 
 
 
お返しする時は・・・幾ばくかの借用料も添えて~
返すのが当たり前・・・? 時々””俺は勝手に
 
 
 
野たれ死にするから他人は関係ねえよ~””
等と・・・うそぶく立派なご老人の方もいますが・・・
 
 
 
この世に借りが残ってると・・中々三途の川は・・・
渡り切れません~すいすいと渡るには・・・
 
 
 
この世に借りを残さず、憂いも残さず・・・
身ぎれい~身軽るにしなければならないらしい・・!
 
 
 
私は、この世に借りが多すぎ~身もこ汚い・・・
だから後・・・431年生き抜かねばならぬ・・・
 
 
 
苦しい~~~~~助けで~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!