ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月8日(土)独り言

昨日も真っ青な空の下~マクタンゴルフ、
9名集まり・・・和気あいあいと昼頃会?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
4・・5・・でスタート、グリップの握りを・・・
少しチエンジしたので~そのミスが2~3回、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
成功も2~3回・・行って来いと言うところ?
功罪合わせて、未だ未だ発展途上国!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
下手なゴルフアーの私、死ぬまで途上国・・・
これが終着駅と云う駅は無し!・・・
 
 
 
少しでも進歩を求める、欲深人に終わり無し。
歌謡曲にもありました・・・終着駅は始発駅!
 
 
 
人類の進歩・・・発展と、同じが如く・・・
この世のすべてに、これで良しと云う~~
 
 
 
事はない? 生きると云う事、活動する事?
進み、歩み続ける事・・・?宇宙も太陽も・・・
 
 
 
地球も、変化・・進化・・している~
大昔から・・・人類も変化、進化、し続け~~
この先々も活動し続けるだろう・・・!
 
 
 
悠久な大宇宙の中で・・すべての生物は~
生滅を繰り返し・・・新しい命を送り出し・・・
 
 
 
永遠の大宇宙を形成している・・・!
その中で、か弱く小さな~我が命・・・
 
 
 
肩の痛みで退化している・・・? どうやら~
進化と退化のコンペテ―ションに・・・
なりそうだ・・・ガハハハハ~~~~~
 
 
 
そして朝を迎えた・・・退化おじさん~
18ホールス、玉を打って歩くだけでは・・・
私の身体・・・物足りなさが残る。
 
 
 
これ以上動けないという達成感?ぐったり感?
それがない・・・心底身体が疲れた時・・・
 
 
 
最高の・・・素晴らしい眠りを与えてもらえる!
最近・・・そんなぐったり感、味わったことがない。
 
 
 
横着感ばかりで・・・活動感が薄れてる・・・!
いよいよ日曜日、日本行き・・・遊びではない・・・!
 
 
 
たまりにたまった、用事をこなしに行くので・・・
忙しい日々が続く・・・当分ブログは~~
 
 
 
休ませていただきます・・・多分2週間程度に~
なろうかと・・・そして今朝のリロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
強烈な太陽の光が~降り注ぐ中・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
少し強めの風が、海から山へ吹き抜ける・・・・・・
日陰にいると肌寒い・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田さんも元気で・・・タテガミをなびかせ~~~
続いて~メロメロじゃない、ナツメロのドメさん・・・
 
 
 
ニッタリと、””洗濯してた~~~””と・・・
人懐っこい黒い顔をくしゃくしゃにして出てきた。
 
 
 
イメージ 7
 
 
顔だけでいいのに・・・””な~に?その腹・・・””
腹黒い男じゃないってこと?アハハハハ~~~~
 
 
 
私たち・・・ガン首揃えて、旅姿三人男・・・?
波際三人男・・・? 良き時代、良き国に・・・
 
 
 
産んで育ててもらったとしか、思えない~~
もしも、大正時代に生まれたら・・・戦争に、
 
 
 
巻き込まれていただろう・・・紙一重だ!
 
 
 
又はインドのカースト・・・最下層に生まれたら~
アフガニスタンに生まれたら・・・世界には、
 
 
 
未だ未だ~野性のような国が溢れてる・・・!
そう考えると・・・何んとも感謝の言葉がない・・・
 
 
 
上を見ればきりがない、下を見てもきりがない・・・
与えられた・・自分の舞台で懸命に演じるしか~
 
 
 
道はない・・・?大根役者は、大根なりに・・・
舞台の幕が下りる時、2~3の拍手が聞こえれば~
 
 
 
それで充分?皆さん・・・頑張って~~~~
行ってきま~~~す。ありがとう・・・ありがとう・・・!