ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月3日独り言

今朝も肩の鈍痛でむっくりおきだし、
時計を見たら、7時ちょうど窓から光も入り込み~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日も暑い一日が・・・始まりそうだ・・・
デブ婦人とジョビー、甥っ子ジェポイの~
 
 
 
卒業式でウオーターフロントホテルへ・・・
7時半から1時過ぎ~~?長~~い・・・
 
 
 
私は辞退し、ジョビーとデブ婦人に行ってもらった。
午後1時からデブ婦人、友人たちとゴルフ~~~
 
 
 
と・・・楽しそうな顔で言っていた・・・
ほんのひと時、セブーでのエンジョイごゆるりと!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
7時半弁当、コーヒー抱え波際へ・・う~む、
得も言われぬ、暑き夏登場~~~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
弁当広げ・・・特上コーヒー飲みながら・・・
青い空、青い海、輝く太陽、贅沢な朝の食事・・・
 
 
 
うま~~~~~~~~~~~~い!
山芋とろろ、納豆、キャベツ、ワカメ、トマト、
 
 
 
玉ねぎ、キュウリ、ワサビ漬け、焼きのり、
ふりかけ、処女オリーブオイル・・・
 
 
 
栄養取りすぎ・・・?昼過ぎはソーメン、冷や麦
野菜少々・・・健康食、しかし肩痛~~い!
 
 
 
植木等で・・・いくべえ~~~
そのうち~何とか~な~るだ~ろう~
 
 
 
そうなのです・・・必ず何とかなるのが人生!
私は誰かに作られた身・・・受け身の存在・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
御任せするしかない?
素直に御任せすれば~必ずや・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
そのうち~何とか~な~るだ~ろう~
よろしく~~~~~アハハハハハ~~~~!
 
 
 
弁当食い終わるころ・・・神、ドメ、コンビの~
ドアが開き~お早うと・・・出てきた。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
白黒つけ難いという言葉?あるが・・・
この二人・・・初めから白黒ついてて、わかり易い?
 
 
 
イメージ 6
(ドメさんの友達、本人どうして写ってないの?と・・
の事で恥ずかしながら、載せました・・なおプロフイール
左上、40年前の私と野村正樹です。)
 
 
 
私たち毎日会っているのに、今朝も記念写真~
写真いっぱいあるので・・・いざというとき~~~
 
 
 
遺影に何を使って良いのか、迷う私たち・・・!
        (エへへへへ~~~~~)
 
 
写真もフイルムの時代から大きく様変わり~~~
 
 
 
便利な時代になったものだ・・・
神田さん長年使ってた便利イス・・・
 
 
 
少し具合悪くなったので、イキを呼び~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
修理を頼み、私が試しに座ってみたら・・・
いきなり・・背もたれがはずれ~飛び散り・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
後ろへドタ~~っと倒れた私・・・ふう~
頭打たなくて良かった~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
笑いをこらえながら私を助け起こす神ドメコンビ!
 
 
 
""俺~自分が倒れてから人を助け起こすの初めて""
と・・・嬉しそうに叫ぶ神田さん・・・!
 
 
 
                        ぶつぶつぶつ
 
 
 
最近、ダナオ・・クラブフイリピーノゴルフコースも・・・
マクタンゴルフコースも、めっきり韓国人の姿が・・・
 
 
 
見えなくなった・・・以前は右も、左も、前も、後ろも、
韓国人で溢れていたが~ダナオはキムチの・・・
 
 
 
マナーの悪さにマネージメントをチエンジしたらしい!
そういえば去年の10月頃、私が一人でプレー
 
 
 
してた時・・・隣のホールの韓国人グループの一人、
上半身裸でプレーしていた・・・これには私も・・・
 
 
 
我慢できず~怒鳴りまくって注意した・・・!
キャデイーにも注意、名前もひかえ事務所に・・・
 
 
 
サスペンデッド(出勤禁止)を要求するぞ~~!
と言った・・・プレーヤーもキャデイーも、謝り・・・
 
 
 
シャツを着たので、その場は収めたが・・・
ゴルフ場で裸でゴルフ?最低・・最悪・・前代未聞!
 
 
 
バカというより・・・ゴルフもフイリピンもなめてる?
これほどひどいキムチは、初めて見た。
 
 
 
多分私が見た・・・裸プレー以外にも・・・
さんざんひどいプレーをしたのだろう・・・!
 
 
 
マクタンゴルフコースの方は、私が日本へ・・・
行ってる間・・・問題が起きた、キムチツーリストが、
 
 
 
セブー在住キムチの運転免許を使い、在住に・・・
なりすまし~安い料金でプレーしたのが、
 
 
 
バレた・・・しかも、男の免許を女が使ったらしい!
ほとんどのキムチがやってた?
 
 
 
安くなったプレー費の差額の半分をコミッション?
そんなところだろう・・・厚かましすぎる・・・!
 
 
 
受付の女性に、とぼけて聞いてみた・・・
""最近韓国人いないけど・・・どうしたの?""
 
 
 
""韓国人嘘つき嘘つき・・・!""
と・・・真顔で答えた・・・前からそうだが、
 
 
 
マニラでも、どこでも、キムチはトラブルメーカーが、
多い・・・なぜだろう・・・頭が固く、自己主張が・・・
 
 
 
強いのだけは確かだ、どこへ行っても威張りたがる!
トラブルの・・・当たり前か・・・?アハハハ~~~
 
 
 
ちなみに・・・セブーカントリークラブはキムチ嫌い!
よほどの人間でない限り、メンバーにはしません。
 
 
 
朴大統領おば様・・・こんな現実知ってるんでしょうか?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
                   (夕暮れの平和な波際・・・)
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!