ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月13日(独り言)

昨日久しぶりで自治会?爺かい?
6時から、完成間近の波際食堂。
 
 
 
 
イメージ 1
 
古いテーブルイス、引っ張りだし~
ドメさん市場で、安い食材仕入れ、
 
 
 
仕込み・・にわかコックに早変わり!
私、SMへシユウマイ・・チキン、果物、
 
 
 
浅野さん焼酎用意・・・
あきらさん・・・ビールを持ち込み~
 
 
 
準備万端整ったが、夜になっても~
荒れ狂う海、波際まで激しく~波しぶき!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
大荒れの・・・舞の海・・・何か問題でも?
これでもか~これでもか~?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
と・・・ばかりに叩きつけてくる・・・
ずど~ん~バシャ~ン~ビチヤビチヤ~~
 
 
 
そのうち・・PCから懐かしの唄声~~~
なつかしさに浸りながらの自治会・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今宵も枯れ木に・・・満開の花びら~~~
特に浅野さんとアキラさんの時事討論・・・
 
 
 
戦前、戦後の日本の政治・・隣国関係~
世界の歩み・・・と、口角を飛ばし、唾飛ばし~
 
 
 
鼻くそ飛ばし・・・熱のこもった爺討論!
その割には、何を言いたかったのか・・・
 
 
 
話の趣旨があまりはっきりせず~
結論を言えば・・・互いに寂しい口をパクパク・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
お口の恋人ロッテ・・・お口の恋人パクパク・・・
そうだったのか~キムチのおばさん、口が寂しい?
 
 
 
世界の流れや、日本の政治も良いけれど・・・
そろそろ~自分を見つめた議論もし~~
 
 
 
自分自身への問・・・自分との向き合い・・・
将来の設計図・・・あの世へ行ったら何をするのか、
 
 
 
あの世はOからのやり直し・・・不安もあるが~
頑張るしかない?残された時間、私には短い!
 
 
 
後431年・・・断崖絶壁~~~~~~~~~~
 
 
 
夜中・・・寝てる最中、変な腕の動きをしたのか・・・
グッキ~~~ン・・・!イデデデ~~~~~~
 
 
 
肩に衝撃の激痛・・・鈍い私も飛び起きた!
昔は嬉しさのあまり飛び起きた事が何度も・・・
 
 
 
今では激痛のあまり・・・飛び起きる!
時間よ・・たまには、逆に流れてくんないか・・・?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝も続く激しい天気・・・台風?気圧?怒狂?
大荒れの海・・・ここは玄界灘?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
無法松の一生でも~歌いたくなるような荒くれ海!
村田英雄・・・海と空の彼方へ行っちまったし・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
その昔・・はいてるパンツの中にマリフアナ~~
隠し持ち、見つかり追及されても・・・
 
 
 
""俺ら~知らねえよ~何でこんなとこに・・・?""
 
 
 
等と・・・すっとぼけた、個性派俳優~勝新太郎・・
あれは、確か飛行機の中?笑える事件だった・・・!
 
 
 
勝さんも、あの世へ引っ越して何年になるだろう?
 
 
 
それから~未だ成田空港が開港する前・・・?
羽田空港沖合で、着陸態勢寸前に逆噴射させ・・・
 
 
 
海に突っ込んだ・・片桐機長、うつ病だった?
悲劇だったが、今回のマレーシア航空事件よりは、
 
 
 
被害が少なかった・・・今回の事件は100%絶望!
不可思議、ミステリーな飛行機事故・・・・・・・・・・・・
 
 
 
乗員、乗客、の遺族は心の整理もつかないだろう・・・
考えただけでも・・・言葉にならない・・・!
 
 
 
羽田空港・・・間近の海に機体の半分ほどが~
海に突っ込み・・・SOS・・・間もなく救命ボートも、
 
 
 
用意され~何人もの人達が助かった・・・
翌日の新聞一面に・・・救命ボートに助けられた~
 
 
 
乗客の写真・・・そのボートの一番先に・・・
ノー天気な顔をした~片桐機長の姿が写っていた。
 
 
 
犠牲になった乗客の人達もいたのに・・・
逆噴射させた・当の本人、いの一番に救命ボート~
 
 
 
この事件・・史上最悪のブラックジョーク・・・
世の中はこんな・・・不合理~矛盾だらけ・・・
 
 
 
それでも~社会・・時代は流れてゆく~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!