ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

四月十二日((土))独り言

昨日のマクタンゴルフ場、先日コリヤン人の・・
みっともない不正事件発覚!
 
 

日本人までいっしょくたにされ・・・
高いプレー代になってしまい・・・
 
 
めっきり~キムチ人が少なくなった、
マクタンゴルフコース!
 

私たちメンバーにとっては、空いてるコース~
悠々とプレーできるので、むしろOKですが~
 

在住・・・日本人仲間~値段が跳ね上がり・・・
今までのように気楽なゴルフとは~
 

いかなくなった・・・キムチの悪事で~
日本人まで、被害をこうむっている。
 
 
パクパクばあさん、日本人の悪口ばかり・・・
人間の罪業について、深~く正しく・・・
 

胸に手を当てて、くだらぬ脳みそではなく・・・
心の奥底・・・細胞の中にじっと沈み込み~
 

お前自身をOにしてみることだ・・・
毎日一時間・・・一週間も続ければ~~~
 

お前の岩のような脳みそも、少しは・・・
ソフトになるはずだ・・・
 

実行してみる価値は十分すぎるほどある!
やがて・・・過ぎ去ったお化けの世界の~
 

こだわりが、す~っと消え去り・・・
希望に溢れた未来志向にお前の頭は変わるはず!
 

くだらぬ・・ばば意地は煙草のようなもの。
百害あって一利無し!
 

しかし・・・どこへ行ってもコリアン人・・・
ニコチン中毒患者で溢れてる~~~
 
 
ハングル聞こえるところに・・・煙草有り?
あっちでぷかぷか~こっちでぷかぷか~
 

ポイ捨て・・唾吐き・・痰吐き・・
風呂へ入っても、散らかす・・行儀も悪し・・・
 

辟易させられることが多い・・・
ここフイリピン・・金持ちほど煙草は吸わない、
 

煙草を吸うのは、ほぼ貧乏人ばかり~~~
貧乏人にガンという病気はないそうだ・・・
 

医者代・・バカ高く~病院行けず・・・
ガンとは知らずに・・・死んでゆく・・・
 

知らぬが仏?・・・世界の文明国ほど~~
喫煙者は、激減している・・・比国の金持ち、
 

文明人とは思わぬが・・・煙草は遠ざける・・・
単に医療技術と・・医者代高いから・・・?
 

それだけとも感じられない、すべてにおいて・・
怪我と弁当自分持ち?自分以外に頼れない?
 

貧しすぎるこの国の福祉政策・・自分の身は、
自分で守る・・・そう考えてるのかもしれない。
 

昨夜は疲れてたのか・・・つまらぬ夢の数々・・
思い出せぬが・・疲れる夢だった・・・
 

ゴルフが終わり、神楽で打ち上げ鍋を囲み・・・
みんなで一杯~~いつも8時か・・9時に~
 

なってしまう・・それから帰ってブログの投稿~
深夜になっちまう・・酒も入り、居眠りも入る、
 

不器用な私には、ブログ3~4時間かかる。
仕事より疲れる?こんなこと始めたのは、
 

神田さんの強制執行と下村君が日本から・・・
中古パソコン持ってきてくれたのがキッカケ~
 

この二つがなければ、一生パソコンなど・・・
見る気も、さわる気も、しなかっただろう!
 

現代機器には拒否反応が強い私です。
自分の思い通りには、いかぬのが人生・・・
 

だとは思いつつ・・・まっなるようになれ?
居直りだ~~~アハハハハハ~~~~~
 
 
イメージ 1
 

土曜の朝は・・・海も、風も大暴れ・・・
台風の前兆?あっちもこっちも雲と風に~
 
 
イメージ 2
 
 
覆われたリロアン波際・・・出たところの角、
ニューオープンした美容サロン・・・
 
イメージ 3
 
中々シャレたお店~~写真OK?聞いたら~
大喜びでポーズまで・・決め~なんか~~
 
 
イメージ 4
 

おかまっぽいな~~~値段表これ・・・
きれいで近いから・・・神ちゃんドメさん~
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 

に・・・おすすめ、遠くまで行かなくても・・
すみそうだ~出不精の神田さんにはぴったり?
 
イメージ 7
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・