ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月18日(金)独り言

深夜肩の痛みが激しく、右~左~真ん中、
と・・・体位を変えつつ・・(48手じゃない)
 
 
 
少しばかり~辛い夜だった・・・!
木曜、夕食・・・ドメさんの手料理で、
 
 
 
神田さん、私、3人まだ95%完成?波際食堂、
美味しいドメ料理をごちそうになった。
 
 
 
適度な海風も吹き・・・暑くも、寒くもなく~
それより・・・あんなに美しい月光~
 
 
 
イメージ 1
 
 
初めてお目にかかった・・・美しすぎる波際の月、
3人の月光仮面のおじさんたち・・・
 
 
 
ただ~感動に酔いしれるばかり・・・
月光が海に、光の花道を演出し~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
その道を超えると・・・月まで行ける?
そんな錯覚を、させるほど~~~
 
 
 
月の砂漠・・月よりの使者・・荒城の月・・
その他・・・月に関する唄は数えきれない・・・
 
 
 
酒と月に、酔いしれ~舌も滑らか・・
楽しそうに、しゃべる~しゃべる~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
夜空と月光に、黒い顔がよく似合うドメさん。
神田さんもニコニコと~聞き入っている・・・
 
 
 
突然だけど、韓国客船事故・・・助けを求める~
学生たちの姿が、目に浮かび・・この世の・・・
 
 
 
矛盾を感じずにはいられない・・・生と死、
苦と楽、相反する二つが同時に存在・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
神も仏もあるものかと・・・思う人もいるだろう・・・
しかしこんな矛盾だらけの・・この世だから~
 
 
 
神も仏も存在し続けるのです・・・
この世だけしか考えられぬ・・・人に・・・
 
 
 
あの世はない・・・そう考えるのも自由です。
しかし、この世を終えた我々は確実にあの世へ、
 
 
 
神仏の光は、あの世からこの世を照らし続ける・・・
永遠の光!現在・・自分のかけがえのない・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
命が・・・何千年、何万年、何億年・・前の~
はるか彼方のご先祖様から、続いていることは・・・
 
 
 
理解できると思います、その大元締めは大宇宙!
その宇宙を・・宇宙たらしめているのが、神仏!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
我々の限られた、小さな頭脳は~大宇宙、
無限大の大頭脳に御任せ・・・人間の限界、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
無理は無理と悟り・・・謙虚に生きる他に道無し!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!