ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月19日(土)独り言

素晴らしい天気になった~リロアンセブー
いよいよ・・夏本番~~波際は・・・
 
 
イメージ 1
 
 

水遊びをする子供たちで、いっぱい~~~
久~~しぶりでカモテスト島も・・・
 
 
イメージ 2
            (バカチョンカメラ・・目いっぱいのアップ)

わずかばかりの、顔をのぞかせている。
作業もなく、静かな波際食堂・・・
 
イメージ 3
 

本日遅めの朝弁~9時半になってしまった。
昨夜ネットにしてやられ~大事な3時間、
 

パソコン通してあの世へ行ってしまった。
何度も心臓マッサージを施したが・・・
 

ついに私の手元に戻ってくることはなかった。
最後の写真も載せ・・ホット安心プチュっと、
 

投稿・・その瞬間””このページは表示できません””
が~~~っくり~・・・努力はしたものの・・・
 

””エラーが発生しました~この一点張り””
ぐぞ~~~~~~~~~~ぐやじい~~~~~
 

やけ、お湯割り3杯・・・午前3時になっていた
遅寝、遅起き頭もボ~~~!連絡船?
 
イメージ 4
 

せっかく天気が、スカーっとしたのに・・・
私の頭は連絡船~うまくいかねえ人生は・・・
 

そんなところへ神田さん、モソッと顔をだし、
 
イメージ 5
 
 
ドメさん家、静かなんだけど死んでるのかな?
未だ・・・一回も顔見てない・・・
 

心配になってきた私、””ドメさ~ん生きてる”
応答なし・・・もう一度でかい声で・・・
 

””ドメさ~ん、生きてるか~い””
ちょっと間をおいて・・””いきてるよ~””
 
イメージ 6
 

と・・ドアから黒い顔を出した。
神ドメさん、互いに安心・・ソクソクコンビ。
 

最近、朝の挨拶かなり・・・ストレート!
””生きてる?””
 

””生きてるよ~!””
””おう~よかった~””
 

なんという挨拶・・・ここは戦地?
ある意味で人生は戦争?生と死の戦い?
 
イメージ 7
 

真剣に生死を考え行動し、生き切るのも良し?
半端に生きてると、死も半端になる可能性ある?
 
イメージ 8
 

たった一つのかわいい命・・・少しまじめに、
生死を見つめ・・・今更ながら人生を~~~
 
イメージ 9
 

あゆみ始めた・・・かわゆいソクソクトリオ!
生きてるうち・・海に身投げはせぬよう~~~
 
頑張りましょう~~~わっはっはっは~~~!
昼からダナオ・・ゴルフコース・・・
 
イメージ 10

日本からの友人3名・・案内、両肩故障の私・・
持病の腹具合も少々心配・・・コンデイション
 

いまいちだが・・遠くから来た友人のため・・・
 

””高倉健””義理と人情を~はかりにかけりゃ~
義理が重たい~男の世界~幼馴染の~
 

観音様にゃ~俺の心はお見通し~
背なで泣いてる~肩腹痛~~い~
 

そして、どうにかゴルフも終わり・・・
クラブハウスでビール1本飲みながら~~
 

握りの清算・・・本日ももちろん負け・・・!
ピンポンパン・・全部支払い、肩腹痛く・・・
 

ふところ痛く~痛い目ばかりに追われる私・・・
いつになったら春は来るやら~このまま・・・
 

冬が永遠に・・・?オヨヨヨヨ~~~~~
ダナオの帰り~波際へより・・一休み~~
 
 
イメージ 11

3年ぶりに、娘二人と対面した友人・・・
でかくなったな~~~とびっくり~
 

ハイスクールに通ってる末娘、真理・・・
哺乳ビンくわえていた頃からのお付き合い~!
 
イメージ 12
 

時の流れを感じながら~リロアンを後にした~
友人一行・・・私の運転でドメさんも一緒に・・
 

夕食は神楽へ、支払はチャンピオンの二宮さん。
ドメさんも便乗・・みんなでごちそうさま~~!
 

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・