ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月30日(水)独り言

昨夜・・石山、ヨシオ、神田、肩痛、若4人衆~
神楽で顔合わせ、よだれも~滴るいい男!
 
 
 
変わったところはなかった、唯一変わった?
といえば、やや~ヨシオさん原性味?
 
 
 
野性味?増してきた感じ・・・
ゴールデンウイーク、日本からのツーリストで~
 
 
 
賑わいを見せる・・・居酒屋神楽・・・!
KS君も登場~いつも食料品ありがとう・・・
 
 
 
ナオちゃんも、いっぱいのお客さんの中~~~
ほくほく顔で・・・売上多そうなテーブルを~
 
 
 
往年の世界チャンプ・・・モハメドアリのごとく・・・
蝶のように舞い~~~ハチのように刺す!
 
 
 
熟練された、職人技を披露していた。
彼と話す、ツーリストのお客さんも・・・
 
 
 
楽しみにしている、ナオちゃんの語り口・・・
彼と話して不愉快になったり~角が立つような、
 
 
 
事は一切ありません・・その辺は心得たもの・・・
本能と言ってもいい?突っ込みボケ・・の間合い~
 
 
 
感覚も中々鋭く・・・生まれついての才能と・・・
云えるかも・・・?そんな状況を彼は熟慮、演出~
 
 
 
しているわけではない・・・それほどの、深い~~
考えは持ち合わせていません、出たとこ勝負?
 
 
 
あの親しみやすい笑顔と~腰の痛さ??低さ・・・
銅が長い?頭の回転も早い、足の回転もつれ気味!
 
 
 
まるで、煙突のように、口から鼻から煙をだし~~~
煙草を吸う・・・金など出さなくても、表に出るだけで、
 
 
 
浴びるほど~~煙を吸えるのに・・・勿体ない・・・!
あれほどのヘビースモーカー中々~丈夫・・・
 
 
 
20年以上観察の結果・・・わかりました・・・!
気使い・・心使い・・結構してますが、そのかわり~
 
 
 
深~~~~~~い考えは一切ありません・・・
その辺が、ストレスや毒煙を自然排泄している?
 
 
 
すげえ~~超健康法だ・・・ワッハッハッハ~~~
私も深く・・考えず~~~8時にぼんやり目覚め~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
外は今日も真っ青~素晴らしい天気・・・・・・・・・・
海水も澄んで・・・波際は湖のようだ・・・。
 
 
 
イメージ 2
           (ズームを目いっぱい、アップしています)
 
 
どこまでも続く水平線~その彼方にカモテス・・・
今日はうすぼんやりと・・・かすかに見えるだけ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
恥ずかしいのか・・・?機嫌が悪いのか・・・?
そんなカモテス、さておいて~出た!白い巨根・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
森下出身・・神田さん~心配げな顔つきで・・・
""ドドメさ~ん・・何してるの・・・?""
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
""何もしてな~い、ドドメじゃない・・ドメキ、""
""また、吸ってるの?煙草・・・""
 
 
 
イメージ 6
 
 
""一本だけ・・・へへへ~~~""
""病気の前科があるんだから、気をつけな~""
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
""それより・・神田さん窓に映ってる女性誰?""
""誰だっていいじゃ~ない・・掃除の女性~""
 
 
 
""へへへへ~~~~怪しい・・・""
""そんな事は、いいから~血圧測ったら?""
 
 
 
""ハイ、ハイ~神田明神殿・・・""
と・・・言いながら~緊張気味のドメさん・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
あっち向いてホイ~の状態から、恐る恐る・・・
覗き込んだ~血圧計・・・135-72・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
""やった~~神ちゃん、みてよ~~""
飛び上がらんばかりに、大喜びのドドメのドメさん!
 
 
 
黒い顔を黒こげにして~~アハハハハハ~~~~~
今のところ体調は、問題なさそう・・富子さ~ん!
 
 
 
今日も・・昼過ぎ、ヨシオさん、石山さん、波際へ・・・
軽~~~く・・・ビールを飲みながら、リラックス!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
しばらくすると・・・これまた2度目の賑やかシゲさん!
元チロリン村のお客さん・・・庄司さん連れて~~~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ウイスキーにつまみを抱え・・・ジョビーも~~
赤紙一つで、激戦地の南方戦線~リロアン波際へ!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
激しい~シゲさんの口撃にも竹やりで善戦ジョビー
ヨシオさん、石山さん、逃げ遅れ~退却路も断たれ・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
神田さんの陰で・・・右往左往、巨根の神田さ~~
よろしく、おねげえしますだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
と・・・言う訳で、この激戦ウイスキーで最後の決戦・・・
ペロッと一本~すぐ空になり、休戦となり・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ヨシオさん石山さん・・・引揚船にてマンゴ方面へ・・・
そのあとジョビー・・・ヨシオさんがおいてった・・・
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
赤ワインを飲み始め~~南方戦線の戦いは・・・
竹槍もって~戦ったジョビーの勝利に終わりました。
 
 
 
イメージ 17
             (日も沈みかけてきた・・・リロアン波際)
 
 
訳わかりませんが、とりあえず天皇陛下万歳!!!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!