ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月1日(木)独り言

何気なく・・・ふっと目覚めた朝・・・
今日から5月・・・? もう5月・・・?
 
 
 
4~5日前、正月だったのに・・?
・・・・・こんなに時が経つの・・・早いのなら~
 
 
 
2∼3日後は、クリスマス?ワッハッハッハ~~~
浦島太郎が・・・現実になってきたぞ~~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も・・・竜宮城のように素敵な世界だ。
波際から眺める~海の彼方・・言葉にならない・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コーヒーショップから・・・眺める景色も~~~
一味違った・・・素晴らしい世界!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今年のクリスマス・・・そしてニューイヤー・・・
おとぎの国の物語では、なく・・・現実の~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
海の上・・・陸の世界に、竜宮城が現れそうだ・・・
時間とわずかの、お金がある老若男女の皆さん、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
セブ島・・・リロアン波際へ御出でなさんしよ~!
特に~~~おじさんは、楽しさいっぱいかも・・・?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
それにしても、真夏のセブー暑さ絶好調~!
炎天下・・・人間バーベキューもできそうだ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
体の芯から~汗が噴き出てくる・・・
ちょっと、動くだけで~汗がジワ~リ・・・
 
 
 
この暑さの中で・・・本日・・・ゴルフ!
ゴルフの嫌いな人にとって・・・気狂い沙汰?
 
 
 
18ホールス・・・およそ~4時間、ボールを、
打っては追い~打っては追い~歩き続ける!
 
 
 
それも・・・右へ行ったり~左へ行ったり・・・
まっすぐ歩くのは、たま∼∼∼に?
 
 
 
そんな猛暑の中で・・・お金を出して拷問受ける?
しかし・・・ゴルフ場は、木や緑が多いのが救い!
 
 
 
これが中東、アラブの砂漠地帯だったら?
と・・・思うとぞっとする・・・ゴルフゲームに~
 
 
 
もし、ボールがなかったら、歩く気持ちなど起きない?
ゴルフにとって、ボールとクラブはゲームの命!
 
 
 
そんな、つまらぬことを~思いつつ・・・・・・・・・・
暑~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
 
 
 
イメージ 7
                (ドメさんの小さな~大庭園・・・!)
 
 
凄まじさ~さえ感じる今朝の波際・・・・・・・・・
神田さんとドメさん・・・入口で何やら談笑・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
""楽しそうだねえ~お二人さ~~ん""
 
 
 
""ケンさ~ん、外へ出てみたらドメさん・・・
   シャツもパンツもはかないで~腰にタオルを、
   巻いただけ・・・うろちょろしてるから~~~""
 
 
イメージ 9
 
 
 
""うろちょろなんか~してないよ・・立ってただけ""
""危ないよ~ずり落ちそうなデレッとしたの""
 
 
 
""デレッとした身体は、年・・仕方ないんじゃない?""
""違うよ~ケンさん・・・身体じゃなくタオル・・・""
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
""ズボン・・・はいてるじゃない・・・""
""今・・・急いではいたばかり・・・""
 
 
 
""あっそう~ドメさ~ん・・70近い身体は・・・
   賞味期限切れだから、人前にあまり・・・
   さらさない方が、いいと思うよ~~~
 
 
 
   それに、そのしょっぱいタオル・・ずり落ちて、
   粗小ゴミ見えたら、逮捕されるよ~粗チン罪で""
 
 
 
""粗チン罪なんて・・・そんな法律ある・・?
   そんなら、ケンさん何回・・・逮捕されても、
   足りないねえ~~~終身刑?""
 
 
 
""余計な事はいいから、しおれた身体隠しなさい""
てなわけで・・・黒い粗小男、隣に乗せてマクタンへ・・・
 
 
 
ここも・・・あちゅ~~~~~い・・・・・・・・・・・
5人の気狂いおじさんたち・・・太陽まみれ、汗まみれ、
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
小さいボール打っては追いかけ~4時間余り・・・
それでなくても、最近ボケ症状の激しい私・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
出がけ・・・ドメさんにせかされ、ゴルフシューズ、
忘れた~サンダルじゃ、できないし・・・
 
 
 
やむなく、200ペチョのレンタルシューズ・・・
サイズは、ややきつめ~前半終わるころ・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
足がいててててててて~~~~~~~!
右肩も、いてててててて~~~~~~~~!
 
 
 
痛い・・痛いは・・最初のうちよ・・・・・・・・・・・
段々良くなる~法華の太鼓・・・!
 
 
 
と・・・思いつつ~続けたが、良くならねえ~~~~
今度から・・・古いシューズでも車に乗せておくべ~~
 
 
 
ボケよう・・・緊急ゴルフシューズアハハハハ~~~~
本日・・・ちかれたび~~~~~これにて・・・!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!