ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月3日(土)独り言

昨日午後、うだるような暑さの室内・・・
扇風機を回し・・自転車こぎを一時間、
 
 
 
終わったら、床一面グッショリ~
大量の汗~まるでサウナ風呂・・・
 
 
 
ちかれたび~~~30分ぐらいが、
ちょうど良いかもしれない・・・
 
 
 
けだるい足腰の・・疲労感~気持ちいい。
サウナの汗とは違い、充実感に満ちている!
 
 
 
これって・・・自己満足~ヒヒヒヒ~~~~!
 
 
 
夕方6時海岸へ出てみた~暗くなりつつあり、
私のカメラでは、ちょいと難しい明るさ・・・
 
 
 
じっと眺めるだけにした・・・・・・・・・・・
今頃~ブラジルあたりでは、強烈な太陽?
 
 
 
地球が回っているなど・・考えもつかなかった、
大昔・・・宇宙の中心は地球・・・その周りを~
 
 
 
すべての星々は回っている~天動説・・・!
それが常識だった・・・時代・・・反対に~
 
 
 
太陽の周りを、地球が回っている~~~
地動説を唱えた・・・ガリレオ?(名前自信なし)
 
 
 
当時の権力者達に、気狂い扱いされ・・・
処刑された・・・今でこそ万人が認めてる地動説!
 
 
 
当時のキリスト教は・・・天動説だった・・・!
現代の私たちでさえ・・・地球が太陽の周りを~
 
 
 
グルグル回り・・・上になったり、下になったり~
現実感はない・・・ニュートンにより発見された、
 
 
 
引力の法則~我々も何となく分かるようになった?
それでも、地球自身が自転~公転しながら・・・
 
 
 
一年365日とちょっと~太陽の周囲を・・・
少しの軌道も外れず・・・秩序正しく回っている。
 
 
 
実感として中々理解は・・・難しい・・・
""ああ~そうなんですか~""と言うしかない?
 
 
 
宇宙船からでも、眺めれば現実感はわくだろう・・!
不思議な世界・・・大宇宙の中の米粒みたい~
 
 
 
小さな存在・・・太陽系・・・その中の極小、地球!
後・・・数百年~数千年?超科学が発展すれば・・・
 
 
 
テレビ番組も・・・世界不思議~発見ではなく・・・
宇宙不思議~発見?そんな時代もやがて来る?
 
 
 
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~
 
 
イメージ 1
 
 
 

そして今朝も、リロアン波際~絶好調・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 

少しばかり・・・早起きの私、新鮮な太陽を~~~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 

拝ませてもらった・・・小舟が結構出ている~
今朝の海は・・・大漁・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 

素晴らしい朝焼け!しもやけとは・・・違う!
11時、ナオちゃん、ゲスト二人、三人で到着・・・
 
 
 
私の運転でダナオ、ゴルフコース・・・
国道を左折、緩やかに山道を登って行く・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 

クラブハウスまで、およそ3キロ弱?
 
 
イメージ 6
 
 
 

朝~夕は散歩やジョギングでにぎわう名所になった。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
そしてフェアウエーに出た~私たち、あちゅ~~い、
土曜日なのに、プレーヤーは数えるほど・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 

どこまでも、緑と青空が続く・・・ゴルフコース!
後半12番・・パー3、ティーグランド横・・木陰で、
 
 
 
イメージ 9
 
 

ナオちゃん、手作りおにぎり弁当、うまかった~~~
久しぶり~老骨疲労にムチ打って・・・87点!
 
 
イメージ 10
 
 
 

けれど、ショットのたびに~肩・・・ズキ~ン!
 
 
 
引っ越しのサカイを・・・思い出した・・・
""イタイ~アチュイ~ゴルフきっちり!""
 
 
 
たま~~~の家庭サービス、ガ、イ、ショ、ク、
 
 
イメージ 11
 
 

長女は学校から直接・・・レストラン、試験に~
 
 
 
イメージ 12
 
 
落ちて・・・夏休みありません、アハハハハ~~~~
ジョビーも一緒・・・SM、チカアン・・・
 
 
 
イメージ 13
 
                 (進級試験に、落ちたバカ娘・・・)
 
 
50%・・・?セールのSM・・・人、人、人、ごった返し!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!