ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月7日(水)独り言

火曜の午後、ラストデーになったヨシオさん、
石山さんフアミリー、みんなで波際へ~
 
 
 
最後のリラックス・・・最高の青空~~
ドメさん昼前から・・うどん料理?
 
 
仕込みに余念がない~
呼んでも気づきません・・・それだけ~~
 
イメージ 2
 

仕込みに精神集中?それとも~鈍くなっただけ?
アハハハハハ~~~~~~~

シャワー洗濯、終えた私も波際へ・・・
テーブルには、ワイン、ビール、ドメさん・・・

手作りのうどん料理・・・つけ麺あり~
ミートソースあり~チーズうどんパスタ?

うどん一つで、いろんな味が楽しめ・・・
この日のドメさん・・・大ヒット、ありがとう!

青い渚のコテージで、潮風とともに~~~
いただく一杯、食事の数々こよなく美味しい!
 
イメージ 3
 
 
海辺のくつろぎ、ついつい時間も忘れがち~
夕方6時には、今月18日付けで退職する・・・

奥田さんに誘われ~神楽で待ち合わせ・・・
波際パーテイー4時半終了、潮風がちょいと~
 
イメージ 4
 

染みついた・・私のもち肌シャワーできれいに、
洗い流し・・・アハハハハ~~~~

5時過ぎ・・・神楽へ向かった~~~!
着いたらテレビの前で、野球観戦中・・・

この10年間で、めっきり頭も白くなった・・・
奥田さん~初めて居酒屋チロリン村で、

会った時より・・初老の雰囲気を醸し出し~
すっかり好々爺?になりました。
 
 
イメージ 1
 

過ぎ去る年月は・・・待った無し!
しみじみ・・・この世の人生を感じる私です。

奥田さんも、私を見て同じ思いだった?
多分・・・アハハハハハ~~~~~~~

歌は世につれ~世は歌につれ~
出会いから10年目の私たち・・・

司会の玉置浩、ロッテ・・歌のアルバム!
懐かしい番組~当時、超人気・・歌の番組。
 
45年前ほどになるだろうか・・・
そんな思いで話しを、交し合いながら~~

8時半まで・・・飲み食いした私たち!
日本へ帰ったら、自治会長をやらねば・・・

まいったな~~~と言いながらも・・・
まんざらでもない様子~~~やはり人間・・・

生きてるうちは、何かすることがある・・・・・
素晴らしいことことだ・・・!

それが例え、何であれ~生きてる事は働き。
働きは銭儲けに邁進することでもない・・・

目・・耳・・鼻・・舌・・身・・意(心)・・
それぞれが、持ってる六根(肉体器官)を~

働かせ・・・活性化し続ける・・・
無活性は肉体の・・早期滅びへとつながる!

奥田さん・・日本へ帰ってからも、元気で~
活動し続けることを心より~願っています。

そして・・・水曜日の朝、昨夜の飲みすぎ?
肩の痛みが~ズキン~ズキン~寝苦しい夜!

7時目が開き、薄目で見た窓の外・・・・・・・
今日も青空が、リロアン一体に広がっている。
 
イメージ 5
 

暑くなりそうだ~~~コテージへの途中~
何気なく見た、携帯~ヨシオさんから・・・

帰国のメッセージが入っていた・・・!
””無事で帰ってチョウ~またの御来光・・・

みんな待ってる・・・・・・ジョ~女女女女!””
ギンギラ~ギンの海を前に・・・弁当広げ・・・
 
イメージ 6
 
朝飯いただく~メニューはいつも同じだけど、
この風景で食う飯は!何は無くとも~~~

江戸むらさき~~~うめ~~~~~~~~!
懐かしいコマーシャル・・三木のり平さん、

江戸むらさきより~本人のほうが味あった?
そんなところへ~白塗りの神田さん・・・
 
イメージ 7
 
反対に・・・黒塗りのドメさん・・・
ツウトンカラーで、やってきた~~~

チャーシューにどう向き合っていくか・・・
激論になり・・国際会議の場となりました。

ワッハッハッハ~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・