ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月8日(木)独り言

このところ、好天気当たり前のように・・
続いている~つい2~3か月前が、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
嘘のように・・・好事魔多し!
いつまでも・・・続くと思うな好天気!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
天災は忘れた頃にやってくる!
棚の上のボタ餅も~忘れた頃に落ちてくる!
 
 
そうは思いつつ・・つい忘れがちな私たち。
波際から見る・・・平和な海の彼方には・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
絶望と地獄の苦しみに・・・悶え苦しむ人々も、
どんなに医学や・・科学が進もうと・・・
 
 
今、今、たった今の現実を解決する術はない!
マレーシアの旅客機のとっさの救出・・・
 
 
韓国旅客船・・・そくざの救出・・・
去年、セブー港近く・・・旅客船と貨物船の事故。
 
 
地震、津波、台風、火事、人間と人間の殺し合い。
同じような悲劇が、世界の至る所で起きている、
 
 
それらの悲しみを、救うのは現代科学でも・・・
無力に等しい・・・この世の出来事、パワー・・・
 
 
には、只・・・立ちつくすだけの私たち!
青い海の前に・・・立ち尽くし、コーヒー飲む~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
初老の性春・・・バカッチョ・・ヘイソク~~~
ワッハッハッハ~~~~~!
 
 
ふと~ドメさん家に目をやったら・・・
窓越しに見えた・・・黒い面影!
 
 
 
そっと近付き・・・ドアを開けてみた~
そこにいたのは、やっぱり黒い面影~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
アイジョウジ?じゃ~ない""ドドメ国春""
""ドドメじゃない・・・ドメキ""
 
 
""失礼~ドメキ国春さんでしたね~""
 
 
""やだな~また朝から冗談・・・国春さんて~
   呼ぶのは、女房の富子さんだけ・・・""
 
 
""私の継母も富子さんだから、良いじゃない?""
""昔・・富子さんから、言われた事あるんだけど
 
 
    家に国春さんが、二人いたらビルが何個も・・・
    立ったよねえ~~~と・・言ってた???""
 
 
いつの間にか、側にいた神田さん・・・
 
 
""それって、半人前ってこと?未だ~
    一人前じゃないんだ・・・ドメさん・・・""
 
 
""そうじゃなくって・・・普通の俺が二人いれば~
    鬼に金棒って・・・ことじゃ~ないの?""
 
 
そこで私も・・・余計な口出し・・・
 
 
""ハッキリ言って~国春さん一人じゃ物足りなく、
    もう一人逞しい旦那が、欲しいって~こと・・・""
 
 
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
""心痛いな~ケンさんの言葉・・・""
""気にしない、気にしない、私がドメキ家に・・・
 
 
    養子に入り・・富子さんを盛り立てるから・・・
    名前もケンから、国秋?に改名・・・""
 
 
     ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
午後からは、ある人の要望でリロアン裏山方面~
写真をみたいと・・・コメントありましたので・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
ぶらりと、山へ車を走らせた・・・
 
 
 
イメージ 8
この奥には・・・ゴルフ場を開発してるらしい・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
これは・・・本格的に開発してるぞ・・・
 
 
 
 
 
イメージ 12
中々~良いコースになりそうです・・・!
 
 
 
イメージ 13
 
リロアン・・・ますます良い街になる・・・?
 
 
 
イメージ 14
 
 
そして、帰りに野菜をタップリ仕入れ~~
5時半から・・・ソクソクトリオ波際夕食会と~~~
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
なりました・・コックはもちろん・・ドドメさん!
料理できるまで~ビール飲みながら・・・
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
反射が綺麗な~夕焼け~小焼け・・・
 
 
 
イメージ 17
 
 
ドドメチーフ・・・奮闘中(早食う~~~?)
 
 
 
イメージ 18
 
 
辺りはすっかり・・・闇に包まれ~満腹だ~~~
 
 
 
""ドメさん、美味しかった~さっきは半人前なんて
   言ってごめんね~冗談だから・・・""
 
 
 
イメージ 19
 
 
""な~に・・いいって~ことよ・・・冗談位わかるよ""
 
 
フーテンの寅さんのように、気取ったドドメさん・・・
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・あるがとう・・・!!!