ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月6日(火)独り言

このところ・・・外も中もいたるところサウナ。
どこへ行っても、うだるような暑さ・・・!
 
 
ちょっと動いただけで、汗が噴き出る!
市内へ出かけるときなどは、替えの下着を~
 
用意して行く私です・・あちゅ~~~い!
4月の中旬頃までは、扇風機だけでも・・・
 
寝れたが、今はエアコンがないと眠れません。
エアコンなどない・・比国庶民眠れぬ夜?
 
電気代が日本と変わらぬぐらい高いので・・
扇風機でさえ、使い放題と言う訳には~

いきません、この暑さの山は今月いっぱい!
6月からは雨期に入り、少しづつ和らぐ予定

そのはずですが・・・女心と雨期の空~
最近の異常気象もあり・・・予想するのは、

難しい~今朝も、夏・夏・夏・夏・常夏・
あちちちちちちち~~~~~~~~~

炎天下を歩くのは~難しい・・頭クラクラ~
特に髪の毛ない私・・・つるつる頭に、

直火は効きすぎ・・・日傘がこんなに~
ありがたいとは、南国生活しなけりゃ~

わからぬもんだと、きたもんだ~~?
ハ~ア!きたがサッサーホイナ~

他人のかがすりゃ~忙しもんだど~
きたもんだ~ソレ~おかしくなった!

頭・・・こちらの庶民は、用事もないのに、
炎天下・・・外を歩くバカはいません。

少し金ある庶民は、大きなモールへ・・・
一目散~太陽にはいじめられず、

エアコンばっちり~ここは天国~
ここは天国~ショッピングモール!

こちらのモールは、人種のるつぼ?
様々な階級の・・・人間模様~~~

上流・・中流・・下流?・・下々・・
白人・・黒人・・黄色人種・・その他・・・

老若男女・・美系、醜系、デブ系、ちび系、
個性豊か・・・日本のように画一的じゃ~

ないのが、見ていて飽きが来ません!
中には・・女を物色する男・・・

反対に男を物色する女、フアミリー仲良く~
食事風景・・買い物風景・・・一人一人に~

みな~それぞれ、悲喜こもごもの人生劇場!
一人の人生・・一人の命・・

それらの重みが~垣間見られる。
人としての人間は・・・自分も他も同一・・・

今更ながら~感じさせられる!
他人は自分と異ならず・自分も他人と異ならず

一粒の小さな命は、無限大の大きな命、
の一部である・・・だから私たちの・・・

命は永遠なのです。大宇宙の命とは・・・
切っても切れない私たちの命!

自然界の無限大の命と、私たち個々の、
小さな命は同じもの!我々の肉体が・・・

役目の終わりを、告げられた時小さな命は、
元の大宇宙の命に戻るだけ・・・

水が水蒸気となり、空へ向かい再び地上に
雨となって戻るように~水の輪廻転生!

世界のどこで、大雨が降ろうと・・・
干ばつが起ころうと・・・地球上の~~

水量は一ミリたりとも・・・変わりません。
同じく命の質量も変わらない・・永遠です!

命とは働きそのもの・・目には見えない・・・
何かを作り出す・・パワーそのもの~~

命と働きは、同義語?目が働き、頭が働き、
口が働き、身体が働く・・・命は霊である!

このへ理屈は、私の中のもう一人の私が・・
勝手にしゃべっている・・アハハハ~~~

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・