ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月16日(金)独り言

今日も続く~夏、夏、夏、夏、常夏~
真夏の中の真夏・・・あちゅ~い~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
無活動・・・なのに汗が吹き出る~!
太陽が突きさす・・・海辺~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ゆうに40度を超えている・・・。
こんな状況下での、作業員達の仕事・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
辛いものがある・・・気の毒だが~
そんなことも、云ってられない・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
真逆でいえば・・・ー15度?極寒の地での、
作業と辛さは、同じかもしれない・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
(暑くても、寒くても、防止策は、同じ?)
 
 
 
両極端の辛さは同様だ・・・仕事の遅れも・・・
あまり、強く云うのは・・・可哀想?
 
 
 
彼らの日当300ペチョから400ペチョ!
極暑の中で一日働き、1000円に満たない。
 
 
 
この賃金では、粗末な食生活で精いっぱい?
電気・・ガス・・ガソリン・・料金、日本と・・・
 
 
 
さほど変わらない、日本人が生活できる~
アパートを借りようとするならば・・・
 
 
 
最低・・3万円以上になる~
一日働き1000円では、30日仕事があっても~
 
 
 
3万円~到底・・・文化的生活は望むべくもない・・・
かわいちょう~だけど、仕事だから、
 
 
 
野放しにもできな~い・・・しっかり管理・・・
時には、飴玉・・・?アハハハハ~~~!
 
 
 
友人、土曜日ダイビングから戻ってくる。
何とか泊まる部屋は、完成しそうだ・・・
 
 
 
工事終了の約束から~一週間遅れ・・・
イライラ~するだけ・・・無駄な抵抗?
 
 
 
脳神経・・患ったら元も子もない!
ワッハッハッハ~~~~。。。
 
 
 
本日、9時をちょいと過ぎてしまった波際。
納豆、日本からのフレッシュ卵・・・
 
 
 
ご飯にかけ~野菜タップリスープ、
おしんこ・・フレッシュマンゴー~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
毎日見ても、飽きの来ない波際風景~
今朝も、贅沢いっぱい~朝の時間・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
あら~?今朝は二人して清素な出で立ち・・・
何やかやと人生談義・・・と思った矢先~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
水をまいたり~掃除をしたり、・・忙しそうに、
立ちまわるドメさん・・・それを見た神田さん、
 
 
 
""ドメさんって・・・ゴルフ姿より水まき、掃除、
   の方が・・良く似合ってる~ねえケンさん?""
 
 
 
""云われてみれば~板についてる・・・多分、
   富子さんにやらされてたんじゃないの?""
 
 
 
あまりにも、似合いすぎ~自然の形・・・
まるで・・・横綱、白鵬の土俵入り~!
 
 
 
ワッハッハッハ~~~~
 
 
 
昼過ぎは、ちょっとだけ秘め事~内緒事~
パラダイスからの帰り道、夕焼け小焼けの波際~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
あらまあ~~~またまたお二人さん・・・
仲良く、自然との会話~平和な夕暮れのひと時!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
なんときれいなんだろう~~~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
いつ見ても・・・感動してしまう~~~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
朝の太陽もきれいだけれど・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
私は夕日のほうが心落ち着く・・・
思わず、家から赤ワイン持ち出し~
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
夕日を眺めながらの、トリオザ・・ソクソク・・・
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
長渕剛になった・・・かんぱ~~~い!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!