ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月17日(土)独り言

今日も当たり前のように晴れ渡る~
リロアンの空海!湖のごとく・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
穏やかに、静かに、広がる海面~
カモテスを包み~レイテ・・・サマール・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波荒き・・・パシフイックオーシャンへと、
果てしなく続く~海、地球の果てまでも・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
地球の70%は海だという・・・
人体の70%も水分だという・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
人は地球?地球は人?アハハハ~~~
生物学では、人間の起源・・・海・・?
 
 
 
人間は、昔々海で生活してた?
云われてみれば~地球・・人体・・・
 
 
 
水分の量は同じ・・・何故か納得も?
生物の起源は、すべて海という説がある。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
それならば・・・人類も、クジラ、ペンギン・・・
トドみたいに~水陸両用だったら良かった?
 
 
 
何故、神は水の中で生きられぬように~
してしまったのか・・・もし水の中でも、
 
 
 
呼吸ができたら~先月の韓国旅客船事故・・・
大多数が命を落とさずに、済んだろう・・・・・・・・・・
 
 
 
そしてサメや、マグロのように海の中を~
自在に猛スピードで、泳げたら・・・・・・・・・・・
 
 
 
世界の海は・・・海難事故など、なくなるのに?
しかし・・困ることもある、オリンピックで・・・
 
 
 
水泳種目がなくなる?ハハハハハ~~~~
一応人間・・哺乳類、水に潜りっぱなしとは、
 
 
 
いかない・・・制限を設け~水の中は一週間!
8日目は、陸に上がり新鮮な酸素を~
 
 
 
一日補給する・・・その後は、再び一週間~
自在に海でも湖でも、潜り続けられる!
 
 
 
それができたら・・・すげ~世界だ~~~
最初の生物も、人間も、スタートが・・・
 
 
 
海ならば、可能性が〇とは云えない?
そうなれば、困る問題がまた出てくる・・・
 
 
 
人間、皆ダイバーになり・・・・・・・・・・・
世界のリゾート・・ダイビングショップは、
 
 
 
必要なくなり・・・仕事に携わっている人達~
飯の食いあげ? VKKのケンジ君・・・
 
 
 
どうする? アハハハハハハ~~~~~~
誇大妄想狂になった~チョ・・ヘイソク!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
我が家のメンテナンス・・イキの腹・・・
水分、70%・・・わかる気もするが・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私の腹・・・70%?同じとは思えない!
冗談はさておいて~昔、私は貝になりたい、
 
 
 
という名映画があった・・・私もたまには・・・
思う~~私は魚になりたい・・・一日中~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
水の中で暮らしてみたい~~!
あの映画、50数年前フランキー堺主演・・・
 
 
 
戦争のため召集され、初年兵の度胸を・・
つけるため~縛り付けられた捕虜を、
 
 
 
無理やり、上官の命令・・・銃剣で突きさす・・・
なんともやりきれない・・・私は貝になりたい!
 
 
 
今でも心に焼き付いている。
しかし、日本軍だけが残虐なのではない!
 
 
 
戦争とはそういうものなのだ、人類の歴史とは・・・
戦いの歴史そのもの!チャーシューなど・・・
 
 
 
何千年と、殺し合いを続け・・・今現在も、
同胞を殺戮・・・殺し続けている。
 
 
 
チャーシューは日本の敵というよりは~~~
今では世界の敵と・・・なりつつある。
 
 
夕がた、友人大川さんモアルボアルから・・・
5日間のダイビングを終え、リロアンへ・・・
 
 
イメージ 9
 
 
 
私の家に宿泊・・夕闇迫る波際で今宵も~
乾杯となりました~ビールに赤ワイン・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
                (今日も夕焼けに染まった、波際)
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!