ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月19日(月) 独り言

昨夜・・・身体の芯から、ムッとくる、
暑さの中で、ネットを終え~汗グッチョリ、
 
 
 
シャワーでサッパリ、洗い流そうと~
蛇口を捻ったが・・・反応無し~~~
 
 
 
あれれれれ~~~~~?
 
 
 
もう一度閉め、再び開けた・・・
しか~し、一滴の水も出てこない。
 
 
 
ザ・・ガードマンを?呼び~チエックさせた!
答えは簡単・・・断水との返事!
 
 
 
あちゃ~~~たまにあることなので・・・
またか~?と思いつつ・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
飲料水をデカボトル一本~運ばせ・・・
歯磨き・・・シャワーを済ませ寝た。
 
 
 
そして朝・・・迷いなく蛇口を捻った~
未だ水がな~~~~~~い!
 
 
 
リロアン近辺・・いや、あちこちで~
道路拡張工事・・・夜間もやってるので、
 
 
 
ボケナス~作業員達、水道管壊したらしい!
日本なら・・慌てて~水道局、緊急処置!
 
 
 
すぐ直すが、この国慌てるどころか・・・
一向に急ぐ気配は、見えない・・・
 
 
 
メンテナンスのイキに、聞いたら~
夕方6時ごろには大丈夫?とのこと・・・
 
 
 
なんとも、いやはや~天国の牧伸二さ~ん!
何とかならな~い?おねげえ~しますだ~。
 
 
 
あ~あ~やんなっちゃった~~~
あ~あ~おどろいた~~~!
 
 
 
貴重な飲料水で、今朝もシャワー~~
断水でも弁当は届き~コテージへ・・・
 
 
 
""真面目~ジョビー~仕事きっちり!""
ワッハッハッハ~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
最近慣れてしまった?南国晴れ~~~!
それでも、なお・・変わらぬ美しさ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ダイヤモンドが、散りばめられた~
青い海~ピッカ~ピカ~~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
大川さん達・・・朝食の最中~一緒に食事、
空気は、うまい~食事もうまい~
 
 
 
ありがた~い!水は出ない・・ありがたくな~い、
さっさと直せ~~~バカ水道局・・・!
 
 
 
昼近くなっても、水は出ない・・・
電気があるだけ・・・未だ~ましですか?
 
 
 
再び飲料水シャワー11時水の無い世界から~
ごめん~おさらばと・・・セブンDカンパニーへ、
 
 
 
お土産のマンゴー買いに付き合うわたし~
そしてガイサノカントリーモールへ・・・
 
 
 
わたしは神楽・・・ちょっとだけ、ネット時間?
ソーメンセットのランチをオーダー・・・
 
 
 
そこへ尾崎さんとバッタリ~~~
午前中・・・ゴルフやってきたらしい~~~
 
 
 
イメージ 5
                  (私たち兄弟ではありません)
 
 
5年前から~すっかりゴルフにはまった?
ダイバーだった彼、はんば・・・強制的に~
 
 
 
マクタンゴルフコースのメンバーに誘ったわたし!
最初は渋々だったが、今じゃ私より積極的?
 
 
 
何が、どこで~どうなるか解らぬ人生・・・!
ガハハハハ~~~~
 
 
 
4時半・・・ジョビーからテックス、""水未だ無し""
どうなってんだ?~~~~水道局・・・・・
 
 
 
夕べ・・・10時頃から~現在PM5時・・・
常夏の夏・・・真っ最中~~!19時間・・・
 
 
 
水が出ない・・・何やってんだ・・・?水道屋~
 
 
 
大馬鹿野郎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
あ~~疲れた・・・アハハハハ~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!