ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月7日(土)独り言

一時間・・見間違え~6時に起床。
枕元から、左後方の安い掛け時計!
 
 
 
斜めから見ると、6時が7時に見える・・・
 
 
 
私のボケ症状ではない・・・。
科学的現象である!
 
 
 
科学などと言うものは、当てにならない~
6時が~7時に見えるのだから・・・
 
 
 
アッハッハッハ~~~~
 
 
 
目覚めが早すぎ・・・弁当は届いてない・・
少しの雑用済ませ~ネットでニュースを、
 
 
 
さっと・・・眺めた・・・図々しいチャーシュー~
ニュースに載らない日はなし・・・
 
 
 
近頃、キムチのパクおばさん・・・
国内問題で・・・手いっぱい?
 
 
 
日本の悪口・・・しばらく聞かない・・・!
打たれ強い日本国・・・相手のパンチが、
 
 
 
でてこなければ、ピカリと光る~
防御の技も・・・出しにくい?
 
 
 
踏まれる程に~強くなる不思議な国・・日本!
 
 
 
我慢・・忍耐・・辛抱・・は、日本人の得意技!
 
 
 
厳しい冬を乗り越えて・・・
桜の季節が届くころ・・・
 
 
 
パワー全開~神風の嵐!
ワッハッハッハ~~~~~
 
 
 
朝っぱらから~私の頭は狂い咲き!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝の波際、まばゆいばかり銀色の世界~
銀色は~雪景色だけではありません。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
早朝のもやが~かかったリロアンの海・・・
朝の光と重なり合い・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
自然が織りなす~~朝の銀ギツネ~~~!
そういえば・・・夜の銀ギツネという唄・・・
 
 
 
大昔あったなあ~~~ちょいと一曲?
 
 
 
""淋しくないかい~うわべの恋は~
心をかくして・・・踊っていても~
 
 
 
ソログリス~デラノーチエ~信じておくれよ~
ソログリス~デラノーチエ~唇淋しい~
 
 
 
小さなマンション~お前のために~
残しておいたよ~二人で住みたい~""
 
 
 
かれこれ・・・50年近くなる・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 4
       (21年前バカ親父・・バカせがれとマニラゴルフ場)
 
 
昔はラテン語が入ると・・・おしゃれだった?
今は英語が・・・当たり前のように~~~
 
 
 
""歌は世につれ~世は歌につれ~""
とは・・・よく言ったものだ~~~!
 
 
 
玉置浩さ~ん・・貴方はやっぱり名司会者!
 
 
 
しかし・・我ながら、この歌詞・・・
よく覚えていたものだ・・・!
 
 
 
最近の事は・・・すぐ忘れるが~~
昔のことは~よく覚えてる・・・・・・
 
 
 
年よりの特権? ・・・どういう意味だ?
ガハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
脳みその洗濯も兼ねて・・・
日課になった~足ふみ洗濯・・・
 
 
 
""暑い国、洗濯物が多すぎて・・・
    髪の毛生える、暇も無し・・・""
 
 
 
昼過ぎの裏山・・・黒い雲がしゃしゃり出て~
つゆ入り宣言・・・! もうすぐ・・・
 
 
 
ポツリ、ポツリと~雲よりの使者・・・
やってきそうな・・・波際の空~~~
 
 
 
雨が来る前に・・・""それっ""と神田さん・・・
弱いほうの足で・・・一本立ち~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
""おお~~~ツルの一声一本足!""
 
 
 
""ドメさんも・・やって見て~~?""
""俺・・バランス弱いからできな~い""
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
と・・・云いながら、立派に二足歩行!
最近少し、腹が出気味のドメさん・・・
 
 
 
うどんのつゆを、薄味で作り神田さんに・・・
差し入れ~顔と身体に・・似合わず、
 
 
 
心根の優しい~ドメさん、良い嫁さんになれる?
アハハハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
ここは人種差別もない・・・平和な波際!
アメリカ合衆国よ・・・見習いなさい・・・!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!