ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月26日(木)独り言

セブーには珍しく、昨日夕方から・・・
降り続いてる雨、今朝は霧雨になったが~
 
 
 
しぶとく降り続いている・・・家の工事、
それでなくとも・・遅い進み具合!
 
 
 
雨模様を見ながら~作業をしている。
進んでるのか?後退してるのか?
 
 
 
昨夜は10時まで・・オーバータイム・・・
頑張りました~~~と言ってたが、
 
 
 
昨日は6時ごろから土砂降りのリロアン!
仕事になど・・ならぬはず~~
 
 
 
オーバータイムじゃなく、休憩タイム?
10時半帰宅した私・・・入口に10人ほど、
 
 
 
作業員がうろちょろ~~~
セキュリティーを呼び・・・聞いた・・・
 
 
 
""何をしてるんだ?入り口でむさっ苦しい""
""雨で帰れず・・・止むのを待ってるそうです""
 
 
 
残業ではなく・・単なる雨宿り?バカ者!
私の帰宅と同時に~全員帰った。
 
 
 
雨は依然として・・・シトシト降り続いている。
 
 
 
そして一夜明けたリロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雨は去ったが・・・モヤ~モヤ~モヤ~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
懐かしい唄が、頭の中を過ぎってしまった・・・
 
 
 
なにも~見えない空~淋しく眺め~
今日も手にする~弁当のうまさ~
 
 
 
おはよう~おはよう~ひょっこり~
浮かぶカモテス島~あ~あ~あ~あ~
 
 
 
波際発~7時50分~  ???
フランク永井・・・羽田発7時50分・・・
 
 
 
思わず口をついて出た・・・40数年前・・・!
神田さんドメさん・・示し合わせたように出てきた、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
時間も丁度合っている~波際7時50分!
見事な白と黒のコントラスト、夫婦善哉?
 
 
 
""ドメさん・・どうしたの?その手首・・""
""う~~ん、腱鞘炎みたい・・・""
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
""ゴルフで変な打ち方・・したんじゃないの?""
""いい~や・・いつも正しい打ち方だから~""
 
 
 
""そうか~だからハンデが33なんだ・・・""
""それって・・・私をほめてるの?""
 
 
 
""そう言われると???物は取りよう考えよう!""
 
 
 
""実は、本当の事云うと2∼3日前久しぶりに・・
   カラオケ行ったんだよ~""
 
 
 
""カラオケで腱鞘炎・・・?""
 
 
 
""久しぶりなのと、店も暇で他に客もいないので~
   マイク握り・・歌いっぱなし~1時間位かな?
 
 
 
   そのうち~しらけ鳥がいっぱいになり・・・
   止めたんだけど、後・・・2~3曲歌いたかった~""
 
 
 
""それと・・・腱鞘炎~どんな関係?""
""マイクを、強く握りすぎ・・・""
 
 
 
朝っぱらから・・・変なおじさんと会話した私・・・
ドメさんゴルフのハンデは33ですが・・・
 
 
 
カラオケのハンデは・・・40~50~?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
1時間も・・・歌われ続けたカラオケ店・・・
お悔やみの言葉もありません・・ご愁傷様でした!
 
 
 
曇り空の中・・・マクタンゴルフ場へ~~~
ハンドル握ったわたし、隣には恐ろしい・・・
 
 
 
カラオケ店殺しのドメさんも一緒~~~
この天気のまま・・・雨さえ降らなければ最高!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
と・・・思いつつ~到着、見渡す限り・・・
プレーヤーの姿が見えません・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
やはり~いきなりの料金アップが効いてる?
シニアカードを持ってる人も4か月前の倍に・・・
 
 
 
マネージメントがチャーシューの・・・・・・・・
習近ぴら・・・みたい?空軍基地だから文句禁止?
 
 
 
フイリピン国内では・・向かうところ敵無し!
誠に強い軍隊です!この強さを南シナ海で・・・
 
 
 
なぜ発揮できない? 国外では誠にダラシナイ?
軍隊です・・・!軍隊って国内向けだっけ???
 
 
 
軍事費がもったいない・・・我が家の工事費に~
回してくれないかな~~?アハハハハ~~~~!
 
 
 
本日・・前半41・・・後半55の乱れうち、躁うつ病?
とも云える~私のゴルフ・・・プロテストは~~
 
 
 
来年になるかな~? やっぱり病気だ・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!