ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月28日(土)独り言

昨日に続き・・今日も幸せな夜、ぐっすり~~
寝すぎが、逆に心配だ~このまま一時間づつ、
 
 
 
睡眠時間が増えてゆくと~10日で10時間!
一か月30時間?一年で365時間・・・
 
 
 
3年・・・1095時間・・・寝すぎは寿命が縮まる?
と・・いうことは、逆に~一時間睡眠を減らせば・・・
 
 
 
一年365時間・・・3年で1095時間・・・
長生きしたけりゃ~寝すぎるな?
 
 
 
わたしは寝すぎで・・かなり人生ロスしてる・・・
しかし、気持ちの良い眠りは最高だ~~~
 
 
 
短命でいいと思ってるわたし・・431年・・充分です!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
本日もきれいな・・空~海~形容しがたい風景・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
君たちは・・・あまりにも・・美し過ぎる。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんな君たちを~眺めつつ、有り難弁当・・・
鰹節に小松菜刻みのおしんこ、かき混ぜ~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ご飯の上に乗せ・・・焼きのりにくるみ・・・
口の中へ入れ・・ほおばる~いにしえの・・・
 
 
 
味と想い出が、全身を駆け巡り・・・・・
何とも言えぬ~朝のひと時~うま~い。
 
 
 
黙々と掃き掃除をする・・・色黒の人・・・
朝から真面目生活を演出する・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ドドメのドメさん・・朝飯終えたのかな?
入れ替わりにもっこりと~ドアを開け・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
でてきた・・神田さん、額にちょっぴり汗をにじませ、
外は微風が行き交い~清々しいコテージ!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
2時間余りの、食事・・コーヒーおしゃべりと・・・
心地よいひと時を・・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
時々通る煙船・・・?なんだべ~
木炭?石炭?日本では見たことな~~い!
 
 
 
今朝もバッチリ~ダイヤが煌めくリロアンの海。
空弁当をジョビーに戻し・・・部屋に入り、
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ふと見た~女神に何故かジョビーの~
雰囲気が似てる・・・?弁当のせい?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
何日か前に・・・アメリカが毎年発表してる・・・
政府関係・・一部門・・・世界の人身売買に、
 
 
 
ついてランク分けをし、世界に発表・・・?
人身売買とは、ほとんど売春の事を云ってる。
 
 
 
小さな親切・・大きなお世話と云ったところ?
女性の人気取りは、うざったい!
 
 
 
US政治家・・得意の票集め、人気集め・・・
他国に介入するほどの問題か・・・?
 
 
 
人身売買とは、誘拐・・強制・・殺人も含め、
金銭、損得、取引が、絡んだものを云う。
 
 
 
本人の自由意思で行った行為・・・・・・・・・
何ゆえに人身売買? そして身など売ってない!
 
 
 
身の一部をちょっとだけ・・・貸してるに過ぎない。
売買契約じゃない・・・貸借関係である!
 
 
 
人身売買とは、アメリカの諸君!
お前達が昔・・・銃と棒と鞭を持ち・・・
 
 
 
奴隷市場で・・人間を牛馬の如く売買した・・・
夜は逃げられぬよう~足に鎖を巻き・・・
 
 
 
これを真の人身売買と云う!
このように、残酷な仕打ちをしてきたお前達。
 
 
 
貧しい女性が、ほんのひと時身の一部を・・・
貸したからとて・・・どれほどの罪になる?
 
 
 
それともお前らの罪を覆い隠す陰謀か?
売春は世界最古のビジネスとも云われてる・・・
 
 
 
アメリカなどまだ・・露にもなる大昔の事。
 
 
 
先住民族のインディアンを、皆殺しに近い・・・
大量殺人を犯し・・・あの広大な北米大陸を、
 
 
 
強奪し、アメリカ合衆国を・・・建国・・・!
建国と云えば・・格好いいが、他人の家を、
 
 
 
強奪・・・居座ったのだ・・・インドのレイプ事件は、
許されざる事件だが・・・それとは違い、合意の上・・・
 
 
 
身の一部をちょっと貸しただけ・・・大騒ぎすること?
以前にも、じゃぱゆきさん問題・・鶴の一声?
 
 
 
日本は一斉にやめてしまった・・人身売買とは、
なんの関わりもない、単なる酔っ払いのケアー!
 
 
 
それまで失われた10年と云われた日本・・・
その日から再び、失われた10年合計20年になった。
 
 
 
そんなことより・・広島・・長崎への実験用・・・
原爆を落とし・・罪なき市民を一度に何十万人!
 
 
 
大殺戮!これは歴史上世界最大の人権問題・・・
小さな春や、キムチの慰安婦?比較などできぬ!
 
 
 
春を貸すのと、人の命を奪うのと・・どちらが、
罪は重いんだ?バカも休み休み云えってーの!
 
 
 
他国の、春~貸借問題騒ぐより・・自国の銃問題、
さっさと解決しろ~~~日常茶飯事、銃殺事件・・
 
 
 
大勢の命が失われている・・・最大の人権問題だ!
東京都議会、セクハラやじ問題~アメリカ脳無し、
 
 
 
政治家・・票稼ぎに他国の地方議会にまで・・・
口出し・・・お前らの銃殺人問題が、病気の・・・
 
 
 
ラストステージとすれば、今回のやじ問題・・・
鼻水出た程度・・・規模が違いすぎる!
 
 
 
よ∼∼∼く・・考えろ~スットコドッコイ~~~~~!
血圧が上がりそうなので・・・また明日・・・
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!