ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月29日(日)独り言

昨日夕方5時、青木さん・・アキラさん・・
AAバーべQから、沢山の食べ物テークアウト、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ビールも女も一緒に?波際訪問してくれた。
時は夕方・・引き潮時~大勢の子供~年寄り・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
家族ぐるみの潮干狩り~ふっと心休まる時間帯。
そんな風景眺めながら~皆で飲み食い・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
うまいの~うまくないのって~うま~い!
またもや・・・日暮れの夕焼けだ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ガキッチョの頃・・・見た風景と二重写し・・・・・・・・・
人間がひとつづつ年を重ねて行くように~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
地球も、太陽も同じく年を重ね・・寿命もある。
只・・向こうのほうが、ちょっとだけ長い~~~
 
 
 
イメージ 6
         (ムスリムの娘達・・・海でも頭巾かぶりっ放し)
 
 
我々普通は100年余り~地球、太陽数十億年!
今から10~20億年後、巨大恐竜時代が再来?
 
 
 
そうならないとは、誰も断言できない!
広大なる宇宙のアチコチで長い年月の間には、
 
 
 
天変地異が繰り返されている・・・・・
ノアの箱舟も、単なる神話だけでもなさそうだ。
 
 
 
20億年後は我々人類~他の星々に乗り移っている?
そこでも、またまた領土争い、考えられぬ事でも無い!
 
 
 
人間さほど・・優秀な生き者とも思えぬ・・・!!!
そして今日も、朝を迎えた日曜の波際・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今朝はまた・・三日前に戻り霧の摩周湖~~~
水平線も、山岳方面も~真綿の世界・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
こんな天気も~中々ロマンチック・・・
強烈な太陽と違い・・心躍らないが~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
しっとりとした、落ち着きを感じさせてくれる。
ブログを書くようになってから・・・パソコンと~
 
 
 
向き合う時間が、5∼6時間?身体を動かす・・・
時間が~少なくなり、身体自身がストレス?
 
 
 
ネットの制限時間を、作ろうかなと考えてる!
ネットを見てると、ずるずる時間がたち・・・・・・・
 
 
 
身体が横着になってくるのを感じ不安だ!
時には・・ネットは時間をつぶすのに最高だ~~~
 
 
 
と・・いう人もいるが、私には時間を潰すという・・・
概念はない・・・逆に時間を潰すのは・・・・・・
 
 
 
あまりにも~もったいないと思っている。
人生には限られた時間しか、与えられていない!
 
 
 
その時間を、もっと有意義に使いたいと思うが・・・
パソコンに5~6時間向かうと・・・疲労感に襲われ~
 
 
 
運動する気力がそがれ~~つい、焼酎一杯?
のほうに走ってしまう・・・誠に人の心は弱いものだ!
 
 
 
小学生に戻って・・時間割を作ろうかな~~~?
ガハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
                  (売春について思うこと)
 
 
 
はっきり云って私は売春賛成派!(内緒ですが)
所詮人間生き物・・オスとメス・・・
 
 
 
オスは種を植えるのが本能・・メスは受け入れ・・・
出産するのが本能!ほとんど80%は・・・・・
 
 
 
後の20%・・突然変異?時代の変化、社会進出、
天の声にも変な声?と云った昔の政治家もいたが、
 
 
 
基本的には、オスとメスの役割は別物だ!
オスに近いメスもいて、メスに近いオスもいる。
 
 
 
しかし社会現象を見てもわかる通り・・・
痴漢やレイプの被害者・・・決まって女性!
 
 
 
男の被害者は、あまり聞いたことがない・・・。
攻めるのがオス・・守るのがメス・・
 
 
 
生物界の基本的成り立ちだ。
大体・・・肉体の作りがそうなっている!
 
 
 
はっきり云えば、オスの精子は小便と同じ・・・
出さなければならぬ!出さなければ自然にでてしまう。
 
 
 
だから年頃になれば、どんな偉そうなことを云ってる、
人間でも、出す穴が見つかるまでは・・我慢をし、
 
 
 
自分の手で、シコシコと淋しい自慰行為・・!
外へ出れば・・いつも入れる穴を探してるのが・・・
 
 
 
オスの頭!それに屁理屈をつけて愛だの恋だの・・・
恰好つけてるが、愛と云うお化けを作ることにより~
 
 
 
穴に入れても~強姦罪にならなくて済む・・・
地獄極楽紙一重!恋愛関係などというものは・・・
 
 
 
究極・・・マOコ関係になるのが目的!
そしてそれらは、金銭、容姿、損得、全て・・・
 
 
 
利害関係で結びついている。
 
 
 
結婚は立派な売春関係?一番金銭が絡む!
金の結びつきがない男女などありはしない。
 
 
 
離婚・・性格の不一致、マOコの不一致!
稼ぎが少なくなった亭主、金銭の不一致!
 
 
 
定年退職、ぬれ落ち葉?粗大ゴミ?
女にとって得るもの無し?
 
 
 
熟年離婚・・大流行・・餌を運ばぬオス魅力無し!
 
 
 
しかしそれだけでもない・・少数だが・・・
利害関係で結ばれなかった、本物の愛もある。
 
 
 
あえて身体の不自由な人との結婚!
死をまじかに迎えた人との結婚・・・・・・!
 
 
 
不治の病に侵された人との結婚!
金やマOコに縛られぬ・・・本物の愛で結ばれてる、
 
 
 
人々がいるのも事実だ・・・!
 
 
 
エゴを覆い隠した安っぽい愛など醜いだけだ。
互いに相手を束縛しあい、それを愛だと錯覚?
 
 
 
自分の思うとおりに相手がすると・・・愛・・・
思った通りにいかないと・・・愛は存在しない・・・
 
 
 
男も女も・・・互いにそう思ってる?
愛という美名のもとに、男も女も相手を束縛・・・
 
 
 
自分のものにしようとする・・・自分の身体さえ・・・
自分のものにはならぬのに・・・愛とエゴは正反対!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!