ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月22日(火)独り言

雨を心配しながらの、マクタンゴルフ・・
ラッキーにも弱いにわか雨が、2∼3回、
 
 
イメージ 1
 
 
 
フエアーウエーを濡らした程度・・・
大勢に問題はなかった。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
問題は、我々の下手なゴルフだけ~~~
ワッハッハッハ~~~~
 
 
 
何故かゴルフが下手になってしまった・・・
年や、肩痛のせいにはしたくない。
 
 
 
村田英雄で行くぞ~~~
 
 
 
~愚痴はよそうぜ~身体に悪い~
しゃれたつもりの~泣き笑い~
 
 
 
どうせこの世は~そんなとこ~
そうじゃないかい~皆の衆~
 
 
 
60歳以上にしか・・・わからない?
青けつはわからなくて、それでいい!
 
 
 
前回に続いて、後半、トータル、いただき!
前半タカべさん・・今回も私95での勝利?
 
 
 
気持ちは敗北だあ・・・・・・・・・・・・・・・・・!
もうちょっと~ましなスコアで回りたい。
 
 
 
不調が長く続くと、もう無理かな・・・?
と、思う気持ちも時々でるが・・・
 
 
 
このまま・・終わる気持ちはさらさらない!
""堪え難きを堪え・・・忍び難きを忍び・・・""
 
 
 
そして日本は・・・奇跡の復興、先進国に・・・
私もまだまだ~夢と希望の灯は消えぬ!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
ODさん、今月中にシニアカードできるそうです。
手ぐすね引いて待ってます・・・へへへへ~~~!
 
 
 
マクタンから、神楽の風呂へ一直線・・・
ロッカーについた途端・・突然怒鳴りあいが・・・
 
 
 
湯舟を見たら~男二人が素っ裸~~~
湯船の中で、取っ組み合い~殴り合いの、
 
 
 
喧嘩・・・湯舟はリングになっていた。
案の定~聞こえてきたのはキムチ弁!
 
 
 
年の頃なら~42~3・・・?民度以前の問題だ。
こんなバカキムチに・・・文句云われっぱなしの、
 
 
 
日本国・・・悲しすぎる!つまらぬ気持ちで~
湯船につかり、下手なゴルフの垢落とし・・・
 
 
 
釈然としないまま・・・居酒屋へ移動~!
奥から出てきたナオちゃんに、シンガポールの、
 
 
 
カズちゃんから~と、食料品をいただいた。
いつもいつも、カズちゃんありがとう~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
つまらぬ心が、急に明るくなった単細胞の私。
鍋ができるまで・・少しの時間、タイ焼きつまみに~
 
 
 
ビールを一杯! うめ~~あんことビールの、
絡みが実に絶妙・・・ビールにタイ焼き最高!
 
 
 
やがて帰宅後のブログ書き、ゴルフより疲れる~
何度もやめようと思いつつ~今日が最後・・・
 
 
 
今日が最後と?三年も続いてしまった。
何事にも、飽きっぽい性格の私には奇跡のようだ!
 
 
 
長く続いてるのは、ゴルフしかなかったのに・・・
振り返ってみれば・・・ブログ始めてから~~
 
 
 
ゴルフが下手になったような気もする・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
一夜あけて~強風にヤシの木が揺れている。
風は誰が起してるんだ? 大気の関係?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大気とは何者?  名を名乗れ~~~!
人間の力では、いかようにもできぬ自然現象。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
自然界の元締めは、神様に違いない・・・アーメン!
昨日とはうって変わり・・・美しいリロアンの海。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
きれいな海に、似つかわしくない何だ?あれ~
久しぶりに現れた~無断停泊・・・ゾウリムシ!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
李承晩ラインの向こう側へ消えうせろ~~~
(何をわけ分からぬこと、言ってるんでしょうか?私・・)
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
セメントを一袋ずつ、二階へ担ぎ上げる作業員!
のどかな・・・フイリピン風~伝統建築・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今は二階を重点的に、終わり次第三階に移る?
二階も三階も、床面積・・同じ150平米づつ!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
特に三階、壁・・屋根・・丈夫にするよう~~
棟梁のエドガーに指示・・・最近台風の多いセブ!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
強風で屋根が吹き飛ばされないように・・・・・・・・・!
それより大変なのは・・・資金が底をつくことだ・・・
 
 
 
""さっさと・・・・・・完成させろ~~~~~!""
表でもたもたしてたら・・ジョビーが現れ~~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
紙をヒラヒラ~~よ~く見たら請求書・・・
電気・・水・・子供の学費など、計二万五千ペチョ・・
 
 
 
ヒエ~~身が細る思い・・・これ以上・・・
いじめられたら~~骨革ドザ衛門?
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!