ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月4日(月)独り言

笑えるビサヤ語講座を、毎日曜開いてる・・・
KHさん・・今回は出席者が少なく、ぜひ~
 
 
 
誰でもいいから、受講者を探し~拉致して、
連れてこいと・・恐喝されたので、止むなく・・・
 
 
 
私設カメマンを、拉致しようとしたら・・・
喜び勇んで~行きま~~~す! ・・・・・・・
 
 
 
この状況は拉致にならない?
拉致犯になり損ねた・・・金・・閉塞!
 
 
 
(さっさと・・拉致した日本人を返せ、バカ北キムチ!)
 
 
 
KHさんに伝えたら・・・埴輪の様な黒い顔を、
真っ黒にして~大喜び・・・!
 
 
 
初参加の日本人女性、比人男性、ゴルフ仲間の・・
増田さん、3名の受講者、何とか集まり~~~
 
 
 
講師は欠席で、臨時講師・・KHさん?
図々しく、生粋のビサヤ人~カメマンを前に・・・
 
 
 
笑えるビサヤ語講座と・・銘うったビサヤ語を、
日本人女性・・重点的に能書きをこき・・・
 
 
 
シニア、増田さんには・・・目もくれない~~
アハハハハハハ~~~~~冗談です。
 
 
 
場所はビレッジ内~共有会場・・七~八十坪?
私は会場の隅で、ブログしながら講座の様子を、
 
 
 
うかがっていた・・・KHさん、恥ずかしがることも・・・
なく・・・平然と照れもせず、講師になりきってる。
 
 
 
相当面の皮が厚くないと~こんな芸当は出来ぬ!
講座が終わり・・・講師KSさんの一方的提案により、
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
曇り空のリロアン波際で、一杯やろうとなり・・・
ビール・・・赤ワイン等~波際コテージで・・・
 
 
 
ちびり~ちびり~飲み始めた・・・初めての、
増田さん・・ゆかちゃん・・デニス・・どんよりと~
 
 
 
静かな波際風景~~気に入った様子・・・
盛んにシャッター響かせていた~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
特に増田さんは、私のブログで写真を見ていた、
せいか~これも同じ・・・あれも同じ・・・と・・・
 
 
 
懐かしさを・・?前面に出し満面の笑顔~~
身体中で喜びを表していた。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
その増田さんとは、裏腹に俺そんなの関係ね~?
と・・・ばかりビールをグイグイ飲み干し~~
 
 
 
そのうち~タンドアイ(ローカルウイスキー)の・・
購入をカメマンにせがみ~買ってきてもらった。
 
 
 
見たら・・タンドアイ、フアイブイヤースと書いてあった。
タンドアイには、フアイブイヤース(40ぺちょ)と・・・
 
 
 
シックスティーフアイブ・・・25ぺちょの二種類あり・・
40ぺちょのは・・度数が強く~上等?昔のトリス・・・
 
 
 
ポケットビン、大サイズ?私は飲んだこともなく、
というより・・・最初から飲む気など毛頭ない!
 
 
 
ローカルの兄ちゃんたちが・・ビール、レッドホース・・
と割りながら飲み・・・酔いが回ると頭に血が上り~
 
 
 
時々・・・いざこざを起こす、印象が強い!
事実過去に何回か・・・遭遇している。
 
 
 
タンドアイを飲む日本人は、KSさんか~~
困窮日本人ぐらいだろう・・・グラスに注がれる~
 
 
 
タンドアイ・・フアイブイヤース、ピンク色・・・
見ただけで・・・悪酔いしそうだ~~~!
 
 
 
最初のちびり~ちびり~から、かなり酔ってきた?
色白が酔うと・・・赤くなるが、色黒のKSさん・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
増々黒身が増し・・・リロアンのツチノコになった?
Uチューブから流れる~懐かしのメロディーに、
 
 
 
すっかり~自分の世界に入り込み・・・完全に~
周りの状況は・・・無視?それとも・・・見えない?
 
 
 
美川憲一になりきっている!Tシャツ脱いだ・・・?
醜い老体ものともせず~他人の迷惑顧みず!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あれれれ~~~?乳房がたるんでる~気にしない!
強い精神の持ち主・・・無神経?・・・酔っぱらった?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
腕を振り~足を上げ~ポーズを作り・・・
完全に・・・大気圏外へぶっ飛んでった?
 
 
 
笑えるビサヤ語・・・講座よりこっちのほうが~~
はるかに笑える~昔の映画を思い出した・・・
 
 
 
ハナ肇、主演""バカが戦車でやってくる""
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
9時半まで~延々と狂宴は続いた・・・!
疲れ切った私たち、そろそろ・・お開きにしますか?
 
 
 
そのころ~ビサヤ語・・講座の主・・足腰よろよろ~~
一人じゃ歩けない?増田さんとデニスに抱えられ、
 
 
 
帰って行った・・・? 無事帰れたのかな~~?
ブログ書いてるうち・・・私まで酔っぱらっちまった。
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!