ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日(日)独り言

ボ~っとした・・・夜と朝?の間~早朝から、
ボリュームいっぱい~教会から流れてくる~
 
 
 
説教、ミサ、讃美歌・・・今朝は特別強く~
聞こえる・・・こんなにガンガンやられると・・・
 
 
 
B29の来襲~空襲警報?
神様とのコミュニケーション、太平洋戦争と・・・
 
 
 
紙一重~うるさくて・・・ねむれな~~い!
神様怒らないのかな~?
 
 
 
""おめ~~~ら・・・うるしゃ~~~い!""
 
 
 
日本の神社・・仏閣・・静かな空間に~
慣れてる私・・・只の騒音にしか聞こえない。
 
 
 
日本のお祭りでも、こんなにうるさくはない・・・
賑やかな信仰風景・・・ラテン系民族~
 
 
 
何をやっても・・・うるしゃい~にぎやか~
裏を返せば・・・底抜けに明るい・・・!
 
 
 
初めて会ったばかりで、10年来の親友のように~
ふるまえる・・・屈託のなさ・・?社交性?
 
 
 
テレや・・・恥ずかしがり屋の多い日本人にとって、
うらやましい部分でもある! ところ変われば~
 
 
 
品変わる。千差万別、十人十色、
違いのあるのが、面白い? グッドバランス?
 
 
 
それにしても・・・あ~~~うるしえ~~~!
アハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
もったりした、今朝の波際・・コテージまで・・・
くれば・・・幾分遠くなるスピーカーの騒音!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海は音もなく・・・静けさは何処までも続く~
限りない広さと・・・深さを感じさせる。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
喜びも、悲しみも、苦しみも、すべて飲み込む~
懐の深さ・・・慈悲と恐ろしさを合わせもつ海・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
生命の根源でもある! 人類も、陸・・海・・空・・
と・・・自由に生きられたら~と、時々思う。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ある時は鳥と同じ・・またある時は魚と等しく~
そして、陸の生活も・・・これなら飛行機事故も、
 
 
 
 
海難事故も、グッと減る・・・いつの日か・・・
そうなってくれる事を・・・本気で望むチョ・・閉塞!
 
 
 
一万年後は、近づきそうな?そんな気もする。
そうなると・・・私の人生500年では足りない・・・
 
 
 
一万年にチエンジ?この件については~
後ほど、ゆっくり~神様と相談・・・!
 
 
 
11時を過ぎても、教会からの騒音~~~
止む気配無し・・・ますます、活気を帯びている。
 
 
 
早朝のミサから結婚式に変わった・・・?
半径~3百メーターに響きわたる強力スピーカー!
 
 
 
理解するのは難しい・・・""他人の迷惑顧みず~
  ~~~~~~~~~~ 己街道まっしぐら""
 
 
 
いい人生してやがる~~俺も見習おう・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
この道路工事も己街道、周り道して70メーター
先で、国道へ出ようとしたら~土日は・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
屋台の出店で・・・通れない・・・!
車で海を走れとでもいうのか?一回りして~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
教会の裏へ行き、土、日、はゲートが開いている、
敷地を通り~国道へ・・・ところ変われば~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
品変わる・・・変わり過ぎだって~の!
昨日ドライビングレンジの帰り~ちょいと神楽・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ナオちゃんの友人・・KS君に私と神ちゃんへ、
お土産いただく・・・朝一袋コテージへ持って・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
神ちゃ~ん!と・・呼んだら~視線の先に・・・
女のサンダル・・2足~目についた。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
朝からなにやってんだべー?やすべー?
聞いたら~夜勤明けで・・家に帰っても~
 
 
 
暑くて眠れないので・・一休みに・・・?
安全パイの神田さん?アハハハハ~~~~~!
 
 
 
てなわけで、確かに渡しました~KSく~ん!
私にまで・・・ありがとう・・・!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!