ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月7日(木)独り言

水曜日一日中~快晴に恵まれた波際~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 

昼過ぎ、何とは無しに知人友人たちが集まり、
この日も光輝く~真昼間から・・・
 
 
イメージ 2
 
 

海と太陽を前にして・・・大宴会となった。
141さんの奥さん・・いろんな美味しい料理を~
 
 
イメージ 3
 
 
 

ごっそり作り・・・持ってきてくれた。
その他の友人も、赤・・白・・ワイン~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 

シーバース18年?つまみ等・・・ドネーション~
いただき・・・ありがとうございました。
 
 
イメージ 5
 
 
 

141ご夫妻、新見、村瀬、ナオキ、KON、MSD、
神田、閉塞、KS、ジョビーも手伝いながら・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 

参加、総勢11名にもなった・・・それぞれの話や~
共通の話題で・・大いに盛り上がった波際・・・!
 
 
イメージ 7
 
 
 

料理疲れ?141の姉さん・・・大胆にふて寝?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昔は水も滴るいい男だったと、訳分からぬ~~
 
 
 
イメージ 9
 
 

つぶやき~~~141のお兄いさん女の間違い?
料理で疲れたのではなく、亭主のそばが疲れた?
 
 
 
ガハハハハハ~~~~"笑って~許して~""
本当は日焼けを楽しんでいたのです。
 
 
 
数分ごとに変わる波際の景色・・・見てて飽きない!
あっという間に4時になり・・・ナオちゃんたち帰り~
 
 
イメージ 10
 
 
 

MSDさんと神ちゃん、もうちょっと飲みますか・?
ウイスキーが大好きな二人・・・飲み干した!
 
 
イメージ 11
 
 
 

日は暮れはじめ・・・草木も眠くなる6時ごろ~
解散となった・・・よく飲むな~みんな・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 

ナオちゃんも・・昼間からがぶがぶ・・・
身体が心配になる・・・シニアのおじさんたち!
 
 
 
女性もいないのに・・・全員にこにこ楽しんでいる~
雰囲気は・・・同期の桜・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
 
 
 
貴様と俺とは~同期の桜~同じ兵学校の~
庭に咲く~咲いた花なら~散るのは覚悟~
見事散りましょう~国のため~
 
 
イメージ 13
 
 
 

こんな歌と共に、青春の命を散らした先輩たち!
どれだけ・・・辛く~苦しかったことやら・・・
 
 
 
その気持ちは・・・計り知れない・・・!
悲惨な戦争だったが、日本は引き際を誤った。
 
 
 
引くに引けなく・・・行きつくところまで行くしか・・・
なかった~当時の日本?  何でもそうだが・・・
 
 
 
始めるのは簡単、だが~引き際は難しい!
戦いも、仕事も、遊びも、金も、人生も・・・・・・・・・
 
 
 
戦争は悪だからやめよう・・・!もちろんその通り!
しかし、それで戦いが無くなるほど単純じゃない。
 
 
 
真の平和に・・・多少の犠牲は現実だ・・・
日本は強国になる必要がある・・・すべてに・・・
 
 
 
防衛・・経済・・政治・・人類の未来のためにも!
民主主義国家・・・日本、戦いをしない~~
 
 
 
平和国家になるためには・・強国でなければならぬ!
他国が日本に・・・戦いを仕掛けるのを~~
 
 
 
ためらう・・・強い日本が今、必要とされている!
弱い民族は淘汰されてゆく・・それが現実・・・
 
 
 
チャーシューを見よ・・・弱小民族を食いつぶし~
弱肉強食・・・野蛮~横暴~し放題・・・・・・・・・・・
 
 
 
日本は弱者側に位置するのではなく・・・
強国に位置せねばならぬ~強者であって初めて、
 
 
 
弱者に救いの手を・・・差し伸べる事も出来る!
強国になることを、即戦争に結び付ける・・・
 
 
 
短角的な被害妄想狂の・・・偽平和主義者達・・・
さっさとあの世へ~行くもよし~あの世とやらは、
 
 
 
さぞかし楽しく・・平和なところらしい・・・
この世でリスクは避けられぬ・・・仕事、遊び、結婚、
 
 
 
リスクはこの世のエネルギー!リスクがあるから~
人生はエキサイティングで・・・面白い!
 
 
 
平等~平和な~理想を夢見たマルクスレーニン主義!
共産主義の崩壊を見るがよい~身から出たサビ?
 
 
 
この世の理想国家は、理想の地獄国家になり果てた。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!