ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日(金)独り言

木曜午前、慌ただしい朝・・建設屋とミーテイング!
今日使用する建材購入費を、用立ててほしい~
 
 
 
今日の・・今金を出せってが?ホールドアッパー?
事前の話も・・段取りも無く・・・フイリピンらしいと、
 
 
 
言えばフイリピンらしい・・・感心してる場合じゃねえ、
金を出さなきゃ~工事は進まず?
 
 
 
何やかやで、バッタじゃないけど飛び跳ねた!
ジョビーは電気の請求書・・高々と持ち催促・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
見たら・・・高い!2万5千ぺちょ~~~
(私の住まい、子供達、ジョビーの住まい、神田家、
  工事使用料・・・街灯・・・)
 
 
 
6万円ぐらい~~異常に高い電気代・・・
貧民街~盗電が多いのも、うなずける!
 
 
 
ガソリンも、リッターおよそ120円・・・
給料・・2~3万のこの国で、高すぎるんでな~い?
 
 
 
建材費用、何とか工面~ジョビーに預け・・・
マクタン・・コーラルゴルフコース?・・・へ~
 
 
 
私の都合で、いつもは12時ごろだが・・・
1時半にしてもらい、無事6人で快晴の元~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
スタート! 3・・・3・・・で回った・・。
1番ホールの私、1打目、2打目、と曲げて・・・
 
 
 
3オン出来ず、ダブルボギーもしゃ~ねえな~
と思い・・打った4打目アプローチ~コーン~~
 
 
 
コロコロ~~カシャ~ン~入ってしまい・・・
外一、竿一、パー! 2ポイント・・ラッキースタート。
 
 
 
よ~~~し、今日のゴルフはいける?ウフフフ~~!
取らぬ狸の皮算用~! その通りになり・・・
 
 
 
2番ホールから・・・ボロボロ~~~ナオちゃんとは、
低次元の引き分け・・・スコアーは内緒・・・
 
 
 
今回も、特定秘密保護法に触れる恐れ~~~!
ワッハッハッハ~~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
例により~神楽で鍋を囲み反省のない反省会!
9時半ブログはじめ~12時半書き終わり・・・
 
 
 
さ~て投稿するべーやすべーと・・・・・・・・・・
何度押しても・・・PC反応せず!不感症?
 
 
 
コピペに戻し・・・写真やり直し、再び・・・・・・・・・
閉塞・・ギブアップ!カメマンに登場願い・・・
 
 
 
3度目の挑戦・・・30分ほどかかり、やっとこさ~~~
投稿終了の文字が見えた~バンザ~~~イ!
 
 
 
ズド~~ンと・・・ちかれたび~~~~~~~~~
時計を見たら・・・午前2時、ふ~~~~~!
 
 
 
私と性格の合わない・・・文明の利器!
どうせなら・・・・・・・文章、写真、置いただけで、
 
 
 
PC・・勝手に取り込んでくれればいいのに・・・
50年後はそうなる?その時私は118歳・・・
 
 
 
十分間に合う~手ぐすね引いて待ってるぞ~!
今朝も絶好調の波際なのに・・・すっきりしない?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
頭と自然が一体となるまで~一時間・・・
10時半ようやく~心身共に目覚め・・・波際も、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
弁当も~わたしも~一体となった、ありがとう!
こんなに毎日・・いい日が続いて罰が当たりそう?
 
 
 
お天道様・・・どうか~ご勘弁のほどを・・・
心なしか・・・工事状況早くなってる気がする?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
3階・・屋根の鉄骨も入ったし、形になってきた・・・
銭形平次? 払ったのは私・・・銭形閉塞?
 
 
 
ジョビーの話によれば・・・今月完成するかも?
と・・・建設屋が言ったらしい~~~
 
 
 
私が思うに・・・やはり、9月になるだろう・・・!
波際の状況・・・どう変わるのか楽しみ・・・
 
 
 
皆様も~お楽しみに、良かったらおいでやすべー!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!
 
(手違いで、写真が消えた~何処へ・・・・・・・・・・・)