ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月9日(土)独り言

朝の鈍い光が、私の鈍い頭に差し込み・・・
今朝も昨日と変わらぬかのよう~~~
 
 
 
永遠を感じさせる・・・南国の朝!
確実に時は流れているのに・・・
 
 
 
いや・・・時は流れて等いない。
時間は人間が作ったもの・・・だから~
 
 
 
時は人間にだけある、自然界に時間は無く・・
只・・・生まれ変わり、移り変わるだけ。
 
 
 
我々も木に咲く~花のよう・・・・・・・・・・
季節が来れば咲き~終われば散ってゆく!
 
 
 
咲く・・・散る・・・自然界は繰り返す・・・
人間も自然界の一部なら・・そのサイクルから~
 
 
 
幸か・・・不幸か・・・抜け出すことは出来ぬ!
すべては~神の創造物!
 
 
 
神田さんではない・・・ガハハハハハ~~~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今朝も素晴らしすぎる・・・波際の風景~~~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
阿弥陀経がいうところの~極楽世界のようだ!
こんな場所で食事ができる~幸せ爺い・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
罰当たり?  バチが~激しく右左~
小倉名代の~無法松度胸千両の~暴れうち~
                 ""なんで~こうなるの!""
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
こんな番組も昔あったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのうち~極楽風に誘われて・・・神田さん、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
颯爽と~~というわけにはいかないが・・・
何とはなしに・・・フラリと~でてきた。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
""うわ~~いい天気~気持ちいい~~~!""
病気忘れて・・・満面の笑み!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
久シぶりに見た・・・マニラ~セブー客船。
せがれが未だ小さかった頃~よく乗ったっけ・・・
 
 
 
3~4クラスに別れ・・最高級スイートは・・・
もちろん個室、キングベッドに小ベッド・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
エアコン、テレビ、シャワー、トイレ、
食事もフアーストクラスレストラン~~~
 
 
 
電話をすれば、ボーイが部屋まで運んでもくれる。
デイスコもプールもある・・・豪華客船だった!
 
 
 
今はどうか知らないが、多分同じだと思う・・・
片道は船・・・片道は飛行機・・・そんな旅行も~
 
 
 
 
 
 
面白い・・・船旅は途中の景色が実に絶妙!
飛び魚の群れや~おとぎの国の様な~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
ひょっこり~ひょうたん島が、無数に浮かぶ~~
彼女と一緒に~一度は、試してみる価値あり!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
昨夜は、比、日、友好~盆踊り大会が・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
セブー湾岸道路・・側リクラメーション地区の・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
広大な広場で開催され~大勢の人々で賑わった。
中でも目に付いたのは・・・若者の多さ・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
日本の若者・・こんなにいるとは~~~~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
お釈迦様でも気が付くめえ~というぐらい・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
80%若者・・・20%中~高年、後期高齢者もチラリ~
私は前期高齢者?ガハハハハハ~~~~~~
 
 
 
比人・・・日本人・・・キムチも~交じり・・・
白人系もチラホラ~2~3千人?
 
 
 
屋台の出店も・・・3~40店舗?
花火も・・・豪華賢覧~~お見事でした!
 
 
 
実行委員会の皆様・・・お疲れさまでした~~~!
金曜日は、6時・・・土曜日は3時開場・・・?
 
 
 
昨夜は風もあり~涼しく過ごしやすかった・・・
土曜日は、どうなることやら~神楽屋台も忙しく、
 
 
 
焼きそば、おでん、ソーセージ、たちまち売り切れ!
追加仕入れで・・・てんてこ舞い~~~~~~
 
 
 
""ナオキ・・・独り言、毎日ここで商売やりたい・・!""
盆踊り毎日あるわけない?ガハハハハ~~~~
 
 
 
イメージ 16
            (女子寮・・・もう少しだ~けっぱれ~~)
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!