ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月17日(日)独り言

2~3日ぶりの快晴になった・・リロアン波際!
南国には、よく似合う青空~本領発揮?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨夜着いたばかりのODさん、大喜び~~
嬉しさのあまり?早口でよく聞き取れない・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
静かな波際~日曜日で工事は休み・・
作業員は一人もいず・・人影も見えない。
 
 
 
入り口をチエック・・・ガードがいい気持ちで寝てる・・
""こら~~~起きろ~~~""
 
 
 
びっくり・・・目を丸くして飛び起きたガード!
""ソーリーサー~~~""
 
 
 
これ以上は言うまい・・・本人も解かっている。
あと何回か?繰り返したら首・・・・・・・・・・・
 
 
 
後がまはいくらでもいるセブー静かな環境~~
ほとんど何もする事がなく・・座ってるだけ・・?
 
 
 
眠くなるのは解かるが・・・仕事だから~~
それを許すわけにはいかない・・・私が・・・
 
 
 
ガードマンをチェックしなければいけない・・・
それならガードマンはいらない・・・?
 
 
 
しかし・・車の洗車や・・掃除・・雑用・・など~
ヘルプしてくれるから~あまり厳しく言うのも・・・
 
 
 
かわいそうだが・・住んでる人たちの安全~
安心を守るのが、セキュリテイーガードの仕事!
 
 
 
やはり眠らせておくわけには・・・いかない。
かといって覚せい剤・・進めるのもバカだし・・・
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今朝も早くから~教会のスピーカーがんがん!
まるで選挙たけなわ?毎度おなじみ・・・
 
 
 
ビサヤ語で~神の教えを延々と何時間・・・?
よくネタがつきねえものだと~感心しきり・・・・・
 
 
 
聞いてるほうも・・・ちゃんと聞いてるのかな・・?
教会内を覗くと、信仰深そうな人々で溢れてる。
 
 
 
街中でうろうろしてる人間を見てると・・・
信じられぬ光景~何処まで本当?何処まで~
 
 
 
なんちゃって?見分けるのが難しい・・・・
奥の深い・・・?フイリピン社会!
 
 
 
表面上は・・・日本人より~信仰深そうに見える。
時々~スーパーや、空港、いろんなところで・・・
 
 
 
見かける~修道女? マッドレ・・・2~3人で行動・・・
ここセブーで聖人?聖女?の雰囲気を・・・
 
 
 
感じた事は無い・・皆、世俗的な表情・・・
世俗的な話し・・・物腰・・・着ているユニフォーム、
 
 
 
だけが世俗外?その辺のおばさん達と・・・
大差無い・・もう少し聖人っぽい表情、会話・・・
 
 
 
動きを期待する私としては、ちょいとがっかり!
11時ODさん乗せて・・・ダナオ、クラブフイリピーノ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
午前中・・元気よく輝いてた太陽~午後は雲に隠れ、
ゴルフには絶好のコンディション・・・最高・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
本日も、ナオちゃんと火花散らす好勝負・・・
ナオキ、43、45、88!ハゲ、44、44、88!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
全体のほかに、いつも後半プライベート・・100ぺちょ。
へへへ~~~効率のいい勝ちかたチョ・・閉塞!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
しかも、同スコアで最終18番・・二人とも3オン~~
ナオキ3メーター、ハゲ2メーター、ナオキ打った・・・
 
 
 
入るか~ボール2個分外れ・・・惜しい~~~!
ハゲ打った・・・スルスルスル~~~ピン目がけて、
 
 
 
一直線~コトン・・・カラカラ~~入った・・・・・!
パー・・・サオ一・・・ガハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
ナオちゃんごめんね~~もう一度ガハハハ~~~!
明日はセブカン・・いい事ばかり続くわけ無い・・・
 
 
 
明日は~泪のチョ・・閉塞?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!