ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月20日(水)独り言

今朝もスカッとした波際!
強めの風が気持ちいい~波もうねり・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
海らしい!潮風に吹かれながら~~~
弁当開く~このひと時・・こよなく幸せ・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
深夜・・・雨、雷、イナズマ、激しく活動~
その影響か波際の水も少し濁りぎみ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
久しぶりに現れたカモテス・・やはり心落ち着く!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昼近くになり・・変なおじさん、いきなり登場~
足軽帽子をしっかりかぶり、意気洋々と・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
黒い顔にぎょろ目しょぼつかせ・・・
ダンスパートナーに本日振られた?
 
 
 
淋しそうに波際へ・・・昼寝のドメさん叩き起こされ~
渋々・・淋しい男の話し相手?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
おお~~二人並んだら兄弟?色がよく似ている。
初老の男・・・三人寄れば文殊の智慧?
 
 
 
そうは・・・イカの金玉・・三人寄れば文句と愚痴?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
うるさい波際・・見向きもせず、顔も出さない・・・
神田さん~~~部屋に閉じこもり!
 
 
 
この4~5日・・友人とのお付き合い・・・
毎晩出歩き~ネオン街に入りびたり・・・
 
 
 
疲れてる・・・?倒れてる・・・?心配してたら・・・
チラリと~女性の影らしきもの部屋に侵入?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ふと見たら・・・女性のサンダル・・・・・・・・・・・・・・
疲れも、病気も・・""俺そんなの関係ねえ~?""
 
 
 
そう言うわけだったのか~うらやましそうに・・・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ボイダさん・・足軽帽子再びかぶり波際を後にした。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
ドメさんも・・邪魔せぬよう、そっと部屋に閉じこもり!
神田さ~ん・・お幸せに~アハハハハ~~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
西の空には、今日も幸せ雲がポッカリと・・・・・・・・
""うずぐしもんだど~きたもんだ~ソレソレ~
    きたがサッサ~ホイナ~""
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
祖母の田舎・・・秋田を思い出しちまった~!
思い出したと・・言えば~まだ16~17ガキの頃、
 
 
 
世間知らずの私に~SYという先輩がよく言ってた・・
自力で頑張れ・・他人任せはだめだ、無責任!
 
 
 
他力本願は堕落のもと! 世の中で信じられる・・
のは自分だけ、他人はいざとなったら逃げて行く。
 
 
 
自分を信じろ!先輩によく説教された。
優しい先輩・・・今でも時々思い出す。
 
 
 
その先輩も、当時は20歳・・今思えば当人も・・・
かなり迷いながら・・自分にも言い聞かせようと、
 
 
 
私を励ましてくれたに違いない・・・・・・・・・・
しかし・・信じれる自分はなく、人様頼り・・・
 
 
 
それしか生きる術はなかった・・・そのせいか~
今でも・・・他力のパワーは大事にしている。
 
 
 
その日暮らしの私・・安バッグ一つに全財産?
詰め込んでいた・・・パンツも一枚しかなく・・・
 
 
 
裏返しにはいたり・・・表にはき替えたり・・・
ポケットには、100円玉が2~3枚あれば上等!
 
 
 
知り合いの部屋、友の部屋、先輩の部屋・・・
野宿も当然~何かをしでかし・・有名になりたかった。
 
 
 
それしか金持ちになる手段は、ないと思いこみ・・・
実際~能力も学歴もない私には当然の成り行き?
 
 
 
そのためには・・・ありとあらゆること~~~
未来の為・・・今食う為・・必死に生きたあのころが、
 
 
 
懐かしい~~~あのパワーは今何処へ・・・?
さ~て、あのパワーを探しに行ってくるか~
 
 
 
まずは・・・ソーメン食って・・・よろちく~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!