ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月29日(金)独り言

木曜日・・マクタンゴルフコース・・・
12時スタート、鮮やかに青空が広がる~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
絶好の好天気・・5名のおじさんゴルファー
目標高く~練習嫌い~身体を使わず・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
錆びた脳みそ・・フル回転~~~
横着三昧し放題~~現実からは目をそらし・・・
 
 
 
気持ちだけは意気洋々~天下泰平昼ごろおじさん!
案の定・・・前半9ホールスバタバタ全員大叩き~
 
 
 
うち・・・一名、二日酔い・・今にも吐きそう~~
疲れた顔・・口数少なく・・足もつれ気味、
 
 
 
戦況悪化の敗残兵?
 
 
 
15番パー3・・浮島、160ヤード・・・
このホール一番難しい・・・!
 
 
 
ハンデ36の浅野さん・・・ワンオンは自信なし・・・
無難に刻もうと池の手前に、軽く打った~~
 
 
 
どうしたわけか・・左へ大きく引っ掛け~
林の中・・2打目木にぶつけながら少し前進・・
 
 
 
3打めダフリ池手前・・落ちなくて良かった~~
つぶやきながら4打目・・今度はトップで池ポチャ~
 
 
 
がっくりしゃがみこむ・・おじさん、1打罰で6打目・・
気を取り直し打った~~ちょっと強い・・・・・
 
 
 
向こう側へこぼれ落ちそうになり、危うくストップ!
池に落ちそうな体勢から・・ピンに向かって~
 
 
 
転がした~~3メーターオーバー7オン・・・
そこから3パット・・見事な10打!
 
 
 
パーセーブするのは、難しいホールだが・・・
ここで・・・10打打つのも・・・難しい?
 
 
 
そう云えば、グリーンに乗った・・くだりの~
パット、以前・・・強く打ちすぎ池に入ったと・・・
大笑いしてたナオちゃん、浅野さんならあり得る?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして16番ロングホール・・・パー5・・
セカンド地点で・・いきなり大雨~急襲・・・
 
 
 
全員傘の下・・・無言で立ち尽くすこと~15分!
側のナオちゃん・・帰りたそうにクラブハウスの
 
 
 
方向見ては、ため息・・・気持ちはわかるが~
残り3ホールス・・少し弱まった雨を見定め・・・
 
 
 
行くべ~~~~~っと・・私~カラ元気!
二日酔いの黒河内さん~ヨロヨロ歩き始めた。
 
 
 
カワイチョウだけど~情け無用のおじさんたち・・・
最終ホールグリーン上・・・全員どぶねずみ・・・
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
どろどろ~ぐしゃぐしゃ、シャワールームへ一直線!
マクタンからの帰り道~道路もぐしゃぐしゃ大渋滞。
 
 
 
神楽まで一時間半!心身ともに・・ぐしゃぐしゃ~
昔いたっけ・・ぐしゃおじさん~くしゃおじさん?
 
 
 
毎度お馴染み・・反省の無い反省会・・・
鍋を囲み・・・夢と希望を、熱く語るドメおじさん~
 
 
 
空想の世界・・・?可愛らしい~67歳・・・
この反省会~いつもバカ話しで盛り上がり、
 
 
 
残り少ない時間?あっという間に過ぎてゆく・・・
たどたどしい~ブログ日記午前2時を回ってしまった
 
 
 
昨日は激しい雨が・・・夜明けまで・・・・・・・・・・・
しっとりと~つゆ気を感じる、今朝の波際・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
銀色に輝く海・・・なぜか~カモテス顔を出す・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
わずかの間に~一段とハッキリ自己主張!
こんな光景は珍しい・・・向こうは晴れてる・・・?
 
昨日浅野さんから、ケンさん~これお土産・・・
と・・・もらった~黒いかりんとう・・・・・・・・
 
 
 
日本から戻って・・一ヶ月、何考えてんだろう?
どうでも良いけど・・・うんこにそっくり~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ドメさんにも・・似てるかな~~~?
これを見たジョビー大笑いバストス!(嫌らしい)
 
 
 
これを一ヶ月も経ってから~~~くれた・・・
浅野さん・・・クソ爺い・・・?ガハハハハ~~~!
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・・!!!