ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月30日(土)独り言

土曜・・朝~梅雨時らしい・・しっとりした空間!
昨夜の雨を感じさせつつ~~~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
太陽は波際を照らし~強めの風が心地よい。
今朝のカモテス、雲の波間にうっすらと・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
お~~早い客船・・・オーシャンジェット?
最近、セブー~オルモック便増えたらしい・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
オルモック帰りの新見さん言っていた。
セブ港からレイテ、オルモック方面に向かい・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
それにしても早いな~スピードオーバーじゃない?
あっという間に・・他のボロ船追い抜いてった。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
波際の景色にちょいと邪魔な・・ゾーリ虫・・・
未だ停泊中~かれこれ一週間・・・・・・・・・・
 
 
 
さっさと・・・南シナ海へ消えうせろ~~~~!
今朝の海、交通量が多い・・・どこから来たのか、
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
大型客船・・・セブの港へ一直線~
カモテス~リロアンこの海域はマニラ、セブーの
 
 
 
重要航路、深度が深く・・・波も穏やか・・・
マスバテ島・・サマール島・・レイテ島・・
 
 
 
その他の小島が、太平洋の荒波を~
中和して・・平和な海をかもし出す!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
守屋浩!有難や有難や~アハハハハ~~~
平和な海を前にして・・・留守でもないのに~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
しっかり戸締り、物音ひとつ聞こえない・・・
神田・・ドメ・・二人の住処~固まってる?
 
 
 
それとも秘め事?女性の靴が無いから・・違う・・・
背中やケツに・・・カビなど生えなきゃ良いが・・・!
 
 
 
ネットで遊んでると・・あっという間に時間が~
過ぎてゆき・・・外に出るのが億劫になる~~
 
 
 
ネットの良いとこでもあり・・・悪いとこでもある。
Uチューブなど・・開くと古の世界がズバ~~!
 
 
 
即座に・・・20、30、40年前?不思議の世界?
そんなUチューブ・・私は最近知ったばかり・・・
 
 
 
未だ自分ひとりで・・・開いたことは無いけれど、
脳みそが引き込まれ~そのまま固まりそう・・・
 
 
 
今度そっと開いてみよう・・・固まらないよう~!
昨日6時頃、ぶらりとSMモールへ・・・・・・・
 
 
 
広い店内~涼しいところでエクササイス・・・
歩き回ろうと、一番遠いところへ駐車!
 
 
 
入り口へ向かった~夜のせいか男女入り口・・
一緒、女のガード・・バッグや腰周りを軽くチェック
 
 
 
最後に帽子も取れという~思わずムッ!!!
帽子を取ったら、光ったハゲ頭が出てくる~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
別にハゲ隠しで、かぶってきた分けじゃない・・・
ハゲが恥ずかしいとは、思ったこともない!
 
 
 
しかし・・前も、後ろも、回りも人がいっぱい~~
帽子取った瞬間・・ハゲ頭がヌッ?
 
 
 
間違いなく、お笑いショー! 以前経験がある・・・
かたく拒否! お前の手で頭を触れ・・・!
 
 
 
きつく言い放った~OK~問題なく入り口通過!
気分は優れなかったが、真面目な女ガード・・・
 
 
 
思わぬところで、ハゲのハンデキャップを~
思い知らされた・・・一時間後、そのガードの前で
 
 
 
思いっきり~ハゲをさらし・・・黄金の頭で~~
しばし・・・うろうろ~行ったり・・来たり・・・
 
 
 
大事なハゲを・・・見せびらかした~~~
するとガード・・・はにかみながら~笑顔で・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
手を振り・・見送ってくれた、さすがフイリピ-ナ!
~ハ~ゲた空~そよぐ風~アハハハ~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!