ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月2日(火)独り言

足腰の筋肉にけだるさを感じる朝・・・
何年ぶりだろう~~ジョギングなんて・・・
 
 
 
ゴルフ場で、最終・・1~2ホール~
気が向いたとき、でれでれ走るのはたまにある。
 
 
 
走りは、足腰の筋肉に負荷がかかる・・・
歩くだけとは・・・雲泥の差だ。
 
 
 
昔しょっちゅう走ってたときは、感じなかったが~
今ははっきりわかる・・・わかりすぎるぐらいだ!
 
 
 
只歩くだけでは、筋肉への負荷は感じない・・・
心臓への負担が、かからない程度に・・・
 
 
 
ゆっくり~優しく走ることは・・・
足・・・腰に・・・対する思いやりと愛でもある。
 
 
 
足腰の丈夫さは・・・人間活動の基本~~~
歩くのは、腰から上・・内臓、消化器官・・・
 
 
 
頭脳に至るまで~最高のエキスを生むという!
しかし、その歩きも足腰が~ダミになったら・・・
 
 
 
歩けない~疲れるから歩かない~~~
もっとダミに・・・悪循環のどつぼにはまる!
 
 
 
走りや歩きが、無理な人は室内用自転車こぎ?
ゆっくり~漕いでも足腰の筋肉に効くそうだ。
 
 
 
膝等の関節にも、負担がかからず良いという!
もっとも・・これはやる気のある人に・・・・・・・
 
 
 
通じることであり・・ない人には””馬の耳に念仏””
 
 
 
””やる気の心母心~やれば命の泉湧く””
懐かしい~~~指圧の浪越徳治朗先生・・・!
 
 
 
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~
 
 
 
一人でトイレも行けず・・・箸も持てず・・・
ベッドの上で寝たきり~そのときになって・・・
 
 
 
初めて、手足が動く大切さにきずいても~
時すでに遅し・・・転ばぬ先の杖とは・・・
 
 
 
杖を用意すれば良いと云うわけじゃない~
死ぬ直前まで・・何とか動けるには、どうすべきか?
 
 
 
自分の身体を愛すること・・・愛するとは~~
甘やかすことではない・・!
 
 
 
愛することは・・時に痛みも伴うものだ。
喜びも、悲しみも、苦しみも?幾年月・・・・・・・・・・
 
 
 
世界の途上国を・・見るが良い、罪もないのに・・
手足をもがれ・・・首を切られ・・・言葉には、
 
 
 
尽くせぬ・・地獄の世界が現実に存在する!
 
 
 
平和な日本・・・セブーで暮らす我々は・・・
生きながらにして、天国・・極楽に住する。
 
 
 
只・只・神仏にありがとう~と云う他はない!
南無観世音大菩薩・・・””観音様””
 
 
 
千変万化に姿を変えて・・我々を救ってくれている。
 
 
 
ぶっちゃけた話し・・・我以外は皆~観音様!
善悪含めて・・・善悪超えて・・・””次元を超えた方””
 
 
 
話は変わるが・・・31日・・神楽ナオキブログに・・・
こんさんから~でかいプレゼント、25万ぺちょ~~
 
 
 
車代、それを頭金・・毎月5千ぺちょの支払い・・・
良かったねえ~黒河内ナオキさん~ハハハ~~~
 
 
 
なかなか・・きれいな良いパジェロ!
前の車・・・汚ねえがった~エアコンはないし・・・
 
 
 
窓は壊れてるし、まるでゴミ箱が走ってるようだった。
ガハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
こんさん・・観音様だ~祭りのときは汗だくで・・・
焼きそばやいて・・手伝うし~~~千手観音?
 
 
 
ナオちゃんは人に好かれる・・という特技がある・・・
いいものを持っている~今度あっしも乗せて・・・
 
 
 
アハハハハハ~~~~~
 
 
 
こんさん・・・先日沢山のお土産もらったのに・・・
なんのお礼も、挨拶もせず・・・ご無礼お許しを~
 
 
 
この場を借りて・・・ありがとうございました。
 
 
 
(今日は事情によりまして・・・写真が無くなった・・・
 どうしたのだろう?ぼけた?運動しすぎかな?)
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!