ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月17日(水)独り言

中途半端な睡眠・・ベッドの上で脳がフワフワ~
突如、どでかい笑い声・・・喋り声・・・
 
 
 
うるせえ~やつらだ・・・何があった?
窓から覗いてみたが、単なる井戸端会議・・・
 
 
 
作業員たち・・・朝っパラから元気がいい~~
仕事は遅いのに・・・その元気仕事に生かせ~~!
 
 
 
昨夜午前O時頃・・・秘密の会合から我が家へ、
ガイサノモール~明るく電気がともり・・・
 
 
 
深夜も作業中・・・頑張る作業員たち・・・
年に一度の最大行事・・・クリスマスをターゲット?
 
 
 
流石・・・大手企業! それにひきかえ・・我が家、
亀の如く~歩みがのろい・・・!
 
 
 
ウサギと亀の物語なら~童話の世界で問題なし。
けれど・・・現実の当事者としては・・・
 
 
 
元気のいい~ウサギの世界でお願いしたい。
工事の請負会社・・・立派な零細貧乏会社のくせに、
 
 
 
土曜日・・半日、日曜日・・完全休日、
オーバータイム・・めったにしない・・・
 
 
 
仕事のスタイル~大企業?
慌てず、騒がず、ゆっくりと、ぺチョの請求大急ぎ?
 
 
 
おねげえしますだ~~お代官さま~~~!
春日八郎・・・歌いたくなった・・・・・・・・・・・・
 
 
 
泣けた泣けた~こらえ切れずに~
泣けたっけ~月日の長さと~
ぺチョとの別れ~(もうじき一年になる~~~)
 
 
 
””来月には、完璧100%完成””と胸を張って~
言ってた・・・請負会社・・・””胸を張って言うことじゃ
 
 
 
ない・・・工事が遅れてすいませんだろう?””
 
 
 
声を出して言ったら~手抜き工事されるから・・・
言わないけど・・・そっと海に向かって叫んだ・・・
 
 
 
””シエガラウノコンマドメツケポンチョチッべ””
 
 
 
決してキムチ語ではありません・・・・・・・・
何を言わんとしてるのか~自分でも解らない・・・
 
 
 
反対から読めば~何とか解らなくもない?
 
 
 
無心で叫べば・・・ストレス解消~~~
ガハハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝の空模様も・・・泣き出しそうな~~
ぼやけた海・・・ぼやけた水平線・・・見えな~い!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
あららら~~?曇り空の下・・・白人と黒人?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
久しぶりの~神ドメコンビ・・・波際での語り合い・・・
神田さん真剣な顔で・・・ドメさんのこと好きに・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
なったのかなあ?人間反対色を好むっていうから・・
””神ちゃん・・・その趣味はないからね、俺・・””
 
 
 
イメージ 5
 
 
””そんな冷たい・・言い方しなくても・・・””
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
””わたしゃあ~掃除と片付け忙しいから・・・””
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
””解りましたよ~~考えます私も・・それじゃ~~””
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
まさか・・・こんな語り合いじゃ~ないよな~~~
ドメさん・・フ-テンの寅さんに出てくる~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
印刷会社のタコ社長に似てきた・・あの髪型・・
富子さ~~~ん、長年お世話かけてます・・・
 
 
 
と・・・タコ社長が言っております・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今にも雨がやってきそうな・・・雰囲気~~
洗濯は終えたし・・・ダナオへ運動・・?
 
 
 
と・・・思った矢先~ポツリ・・ポツリ・・・
う~む・・・思案六法どうすべえ~~~
 
 
 
とりあえず・・出かけて大雨だったら中止・・・
トライすることに、ダナオに近ずくにつれ~
 
 
 
弱くなりつつ・・・気のせい?2時半到着、
霧雨程度・・・やれぬことはない~とスタート!
 
 
 
初めてついたキャデイー中々の色男・・・
これまた・・・くちゃ~~~い!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
この匂いのまま~新宿のホストになったら・・・
売れっ子ホストになれるかも、売りは””匂い男””
 
 
 
イメージ 12
 
 
今日も打ち方を少し変えた・・・姿勢を低くし~
左手意識せず・・・右手だけでクラブヘッドを・・・
 
 
 
目標方向へ胸を開かず、右腰と一緒に・・・
放り投げる~左腕に負担がかからず痛くない・・・
 
 
 
最初はうまくいかなかったが、終わり3ホール~
グッドショット・・・こまごまと~いろいろ考えず・・・
 
 
 
明日はこれに徹底してみよう・・・目先の結果は、
出なくても、先は長い~431年・・・何時の日か・・・
 
 
 
今は我慢我慢・・・何にも咲かない冬の日は~
下へ下へと根を下ろせ・・・先達が言っていた!
 
 
 
イメージ 13
 
 
ゴルフが出来るだけ・・・幸せ者・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!