ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月20日(土)独り言

金曜日・・台風一家も去り、南国はいい日旅立ち?
そんな浮き浮きしそうな~お天気模様・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
浮き浮き天気に誘われて~ダナオへまたも・・・
のこのこ~運動・・練習・・兼ねて・・・
 
 
 
水曜日の終わり2ホール~グッドショットの感触~
忘れられず・・・その感触が災いし?
 
 
 
肩に力が入り~力みショット・・・
胸は開く、頭は出る・・ボールは左へビューン!
 
 
 
前回たまたま出た爽快ショットに頭が犯され・・・
元の木阿弥・・・悟ったと思ったら只の亡霊~~
 
 
 
煩悩具足のわだすです・・・謙虚に、謙虚に・・・
大胆に!力み(から元気)百害あって一利なし!!
 
 
 
頭と心と身体のバランスが問われるゴルフ・・・
まさに、青ケツから爺様まで史上最強の・・・
 
 
 
スポーツゲームだ・・1・・2・・3・・打目あたりまで、
スポーツとしての要素が大きく・・グリーンに・・・
 
 
 
近づけば、ゲームとしての要素が大きくなる。
カートを使うのは邪道だ・・・青空の下青い芝の上、
 
 
 
新鮮な酸素を吸い・・・2足歩行、1・2・1・2・
神が与えてくれた~最高の健康スポーツゲーム!
 
 
 
バランスのいい食生活と、ゴルフがあれば・・・
生活習慣病も、解決する?少なくとも軽減はする。
 
 
 
人類は食べて、歩くのが、生活の基本だから!
只・・広大な敷地を必要とするゴルフ場・・・
 
 
 
多少金がかかるのは、致し方ない・・・!
しかしネオン街の女に無駄な金を、むしりとられる、
 
 
 
よりは・・・未だ安くて生きた金になる・・・
孫のような女のケツ・・・あっちのケツこっちのケツ・・
 
 
 
ああでもない、こうでもない、ただ追っかけてる~
姿・・・それだけの人生~ちょいと寂しすぎる!
 
 
 
何かに向かう心・・挑戦する心・・自分自身の向上・・
最後の最後・・・息が切れるまで持ち続けたいものだ。
 
 
 
人はあるものに感謝してそれを生かそうとはしない。
ないものを、ほしがり・・愚痴を言う・・
 
 
 
神はそれぞれの人間に、丁度のものを授け・・・
与えてくださってる・・・他人から受けた恩は・・・
 
 
 
ほとんど忘れ去り~してあげたことだけを強調する。
我々は生まれた時から人様の世話になり・・・
 
 
 
死ぬときも残念ながら~どんな意地を張っても、
人様の世話にならなければならぬ・・・
 
 
 
生まれて死ぬまで世話のなりっぱなし・・・
感謝せねばならぬ・・その心が成長につながる。
 
 
 
しいては・・・世界の平和にもつながる!
あれれれ~~~?ダナオのゴルフから・・・
 
 
 
話がどっか脱線しちまった~~~~
そうそう~~~最初・・だめゴルフで、だんだん~
 
 
 
良くなる法華の太鼓・・・力の抜き方思い出し・・・
最後の3ホール素直にあたりだした。
 
 
 
始めに痛い思いをしないと解からぬ馬鹿ゴルフアー
これが直れば、一皮むける?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
本日のキャデイー仕事真面目・・クチャクない・・・
なんだべえ~クチャクないと、ちょいと寂しい?
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
前回よりは、少しグワポ(いい男)かな?
カメラを向けたら照れていた・・・私が撮ります・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
と・・・いい無理やり私も撮られた・・・
私もキャデイーも、写真むきの顔じゃなさそうだ・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
近くに生えてた~ススキが風に揺られこちらを、
見てる・・・俺とキャデイーに似合いそう・・・
 
 
 
思わず日本の秋を思い出す・・・
練習も終わりかえる頃・・・日も雲に遮られ・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
故郷霊山に似た山にも、夕闇が迫ってきた。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
霊山の夕暮れには、いっぱい集まってきた~~
黒人の群れ~~違う?黒鳥の群れ~~カラス!
 
 
 
カラス~なぜなくの~カラスは山に~
可愛い七つの~子があるからよ~
 
 
 
真っ暗になるまで・・遊びほうけて、継母に・・・
怒鳴りまくられた~なんでか、理由もわからずに!
 
 
 
家に着いたら・・・我が家の階段、、お出迎え?
ザ・ピーナツ?こまどり姉妹?どっから来たんだろう、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
生まれたばかりの生き物・・どうして可愛いんだ?
ほっとしたのもつかの間・・必殺集金人ジョビ-
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
車の保険・・授業料・・何やかや・・29700ぺちょ・・・
1ラウンド・・・ナックアウト負け~~~~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
明けて土曜日・・・平和なセブー青い波際・・・
台風なんてあったのかな~~~~?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
等と思わせる・・・海も・・・人々も・・・
相変わらずスピーカーから流れ来る・・・・・・・・
 
 
 
心休まらない~聖歌?もう少しうまく歌えないの?
あの聖歌を聞いてると・・・千々に心乱れる!
 
 
 
例えは・・・悪いが、知恵の遅れた人々の合唱?
こらまった・・・・・・・・・失礼いたしやした・・・・!
 
 
 
素晴らしい聖歌・・・何処吹く風?とばかり・・・
リロアンの海は絶好調~~~上機嫌!
 
 
 
平和そのもの・・・全世界がこうでありますよう・・・
 
 
イメージ 11
    (ガイサノモール・・急ピッチで進んでる・・・)
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!