ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月21日(日)独り言

土曜昼過ぎ・・性懲りもなくクラブ5本持ち、
陸路13キロ車を走らせ~ドライビングレンジ。
 
 
 
この日は冠水もなく、無事営業をしていた。
満を持して・・打席に入り、おもむろに・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ショートアイアンからスタート~~
ミスショットは、ほぼなし~ショートアイアンは、
 
 
 
我ながら、まずまず自信を持って打てる・・・
ドライバーも何とかそこそこ・・問題は~
 
 
 
ミドルアイアン、フエアーウェーウッド、
これが安定すれば・・5~6打はちじまる。
 
 
 
原因はわかってるのだから・・頭の問題!
この日は、玉数を減らしゆっくりと~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一球一球丁寧に・・・リラックスショット・・・
長いクラブで、2~3回ミスショットをしたが、
 
 
 
後は・・まあまあ~いい練習が出来た・・・?
自己満足・・・ヘッヘッへッへ~~~~!
 
 
5時半、少し早めだが~~神楽へ出没~
6時にMSさんと待ち合わせていたが・・・
 
 
 
早かったので、老骨疲労~左肩肘マッサージを・・
受けたのはいいが・・・いててて~~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
もうちょっと弱くと言ったら~一段と強く・・・
ででででででででで~~~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
間もなく・・MSさんも到着・・田中とし君も・・・
お疲れ様~~~~~~~カンパ~~イ!
 
 
イメージ 5
 
 
 
相変わらず、アキラさんも真面目に出勤!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
その他今日は、中々の活況~居酒屋神楽・・・
ナオちゃんも、うれしそうな顔をくしゃくしゃにして、
 
 
 
広沢とらぞうばりのだみ声を店内に響かせていた。
帰り際・・娘二人とジョビーにシャケおにぎり・・・
 
 
 
3人前・・・朝食用にテイクアウト・・・
ジョビーうれしそうに待っていた。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
明けて~日曜日、今朝の波際ほとんど風もなく・・・
穏やかな海原~~~水も透明に透き通っている。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
日曜日なのに・・・教会のスピーカーから・・・
雑音が聞こえてこない・・・どうしたんだべえ~?
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
土曜日・・長時間頑張りすぎ、今日はちゅかれた?
例え雑音でも、いつもあるものがないと・・・
 
 
 
寂しい?それにしても珍しい静かな~日曜日。
我が家に向かって、右隣の大きな一軒家・・・
 
 
 
イスラム教、関係者が借りてるらしい~~
子供たち15~6人いつも共同で暮らしてる。
 
 
 
時々アラブ系の顔した・・先生らしき男を見るが、
たぶん・・・イスラム教指導者なのだろうか~
 
 
 
親のない子たちだと、噂は聞いたが定かではない。
地元の子たちでもない・・何処から来てるのだろう?
 
 
 
低い声で祈りの声は聞こえるが~スピーカーを、
使わないのでうるさくはない・・・
 
 
 
アッラーアクバル・・・アッラーアクバル・・・
(神は~偉大なり・・・神は~偉大なり・・・)
 
 
 
ここで・・・一言・・・・・・・
 
 
 
キリスト教も、イスラム教も、元をたどればユダヤ教。
厳格な律法主義のユダヤ教・・・それに対し・・・
 
 
 
ガリラヤ湖畔の地で・・独自の宣教活動を開始した、
イエスは神の愛を・・・積極的に説いた。
 
 
 
神の義を強調する・・・ユダヤ教と鋭く対立!
(イエスもユダヤ人であり、ユダヤ教徒でもあった)
紀元後・・・28~9年ごろと言われる・・・!
 
 
 
対するマホメッドは、570年ごろアラビア半島~
メッカの町で生まれた・・・父はすでになく~
 
 
 
母も6歳の頃・・死別叔父に養育される。
細かいことは・・・ここでは控えるが・・・
 
 
 
いずれにせよ、ユダヤ教が父のような存在であり、
長男がイエス・・・次男がマホメッド・・・
 
 
 
大雑把に云えば・・・そんな関係になる!
ユダヤ教の聖典は旧約聖書とタルムード・・・
 
 
 
旧約聖書とはキリスト教者が、勝手につけたもので、
ユダヤ教徒にとっては、旧など無用・・聖書だ。
 
 
 
キリスト教徒にとって・・新約聖書と旧約聖書・・
両方あわせて聖書!イスラム教徒はコーラン・・・
 
 
 
マホメッドは、神の言葉を取り次ぐ預言者、人間!
イエスは神の子として・・キリスト教徒は理解してる。
 
 
 
キリスト教は紀元一世紀に、イスラム教は七世紀に、
それぞれ成立された宗教・・・!
 
 
 
父なる存在ユダヤ教・・・古代イスラエル人が、
シナイ山において・・預言者モーゼを仲介として~
 
 
 
神と結んだ””シナイ契約””映画でも有名な・・・
モーゼの十誡を核とした・・・律法の宗教!
 
 
 
これら三宗教は・・・互いに仲が悪いが・・・
喧嘩というものは、他人同士より・・・兄弟・・・
 
 
 
身内の喧嘩のほうが・・絶ち悪く・・・
仲直りが難しいのは人間も、宗教も同じらしい!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!