ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月28日(日)独り言

130メーター離れた古い教会から・・
今朝も、訳分からぬ雑音~騒音?
 
 
 
に・・・しか聞こえぬリズムの悪い響き・・・
流石・・鈍い私の脳みそも・・・
 
 
 
たまらず~~~起き出した!
弁当持ち・・・さっさと波際へ避難~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここは静かな・・・別世界・・・!
静かな午前~~静御前?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
歴史上の有名人物・・私は逢った事ないけど。
一度ぐらい逢ってみたいものだ・・・・・・・・
 
 
 
かなり綺麗な女性だったらしい、静御前!
うるせえ~御前にはたびたび、もう辟易・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日の空は、典型的なタグウラン(雨季)
怪しい晴れ・・・いつ心変わりで雨になっても、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
おかしくない・・・サツマイモ(カモテス島)が・・・
見えない~女心と雨季の空・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
出たり~消えたり~現れたり~
朝飯食い終えた頃・・・女のでかいしゃべり声・・・
 
 
 
静かな波際、ちょいと耳障りなハイトーン!
問題でも・・・?と思いそばへ行ってみたが・・・
 
 
 
人影は無し~ふと上を見ると高いフェンスの上、
黒頭巾の若い娘が二人・・・フェンスに腰かけ・・
 
 
 
我が領地を見下ろし・・・盛んに議論・・・!
でかい声を出さぬよう・・フエンスに腰掛けぬよう、
 
 
 
家の中に入りなさい・・・と注意したら~~
素直に退散・・高さ4メートル、我が領土の壁!
 
 
 
他所のフエンスに上り腰を掛け・・・
見下ろしながら~大声でデイスカッション!
 
 
 
隣家や他家に気を使う神経は・・切れてる?
たぶん山奥で・・・野生のサルと仲良く~~
 
 
 
暮らしていたのだろう~悪気は全然無し!
鞍馬天狗の覆面していたが、目は未だ素朴・・・
 
 
 
可愛い顔~ミンダナオの山奥から来た?
イスラムといえば、このところ世界中を騒がせ・・・
 
 
 
久しぶりに、アメリカが本気で怒り出した。
無理もない、イスラム国と名乗る気狂い集団!
 
 
 
あんなのが、地球上に蔓延したら・・・
エボラ出血熱も、恐ろしいが~同等・・・
 
 
 
それ以上の阿鼻地獄が現れる・・・!
何の罪もない村を・・・一斉に襲い~~
 
 
 
老若男女・・・子供まで・・皆殺し!
果ては、捕虜にした一般外国人を・・・
 
 
 
見せしめに、ネット上で公開首切り処刑を・・・
平然とやってのける、悪魔集団イスラム国とやら・・
 
 
 
世界の国々から、不満分子・・悪魔分子・・
かき集め・・・イスラム国を作りだした・・・!
 
 
 
飛んでも8分、歩いて10分も許せぬ奴等・・・
あんな気狂いを見てると・・・・・・・・・・・・
 
 
 
習近ぴら・・朴おばさん・・プーチンピラ・・等、
可愛く、優しく見えてくるから不思議だ・・・!
 
 
 
イスラム過激派は、人間の皮を被った悪魔。
こんな奴等が出てくる時代に・・・・・・・・・
 
 
 
戦争放棄した~丸腰日本に何処の誰が・・・
攻めて来ると云うのだ?・・・などと・・・
 
 
 
頓珍漢な事を言い放つ~完全ボケの・・・
元総理・・村山垂れ白眉!日本国民の身代わりに、
 
 
 
イスラム国への人質にでもなれば・・・・・・・・・・・
目は覚めるだろう~~ん~?目など覚めない?
 
 
 
煮ても焼いても・・・食えねえ老人・・・
脳みそに・・・麻酔薬でも入ってるのかな~?
 
 
 
小泉、細川コンビもおかしくなってるし・・・
元ドジョウ総理もいたなあ~辞めるとみんな、
 
 
 
ボケる・・・? 最初からボケてたのかな~?
駄目だ・・俺もボケてきたシャブシャブでも食おう!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!