ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月12日(日)独り言

去年から今年にかけて厄年の私・・・
69だから、大分遅れてやってきた。
 
 
 
両肩・・左肘・・右ひざ中心にスネ、腿、
昔痛めた右ひざ外側の影響だと思うが・・
 
 
 
2~30年前から、少しの違和感があった。
最近厄年と共に、鈍痛が始まり・・・
 
 
 
満身創痍~老骨疲労の脂ぎれ~~~
身体によいと言う・・この水ガブガブ~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一日2リッター、そしてとっておきの~~
処女オイル・・朝だけだったが昨日から夜も、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
できる限りの精進してみよう・・・
晩酌してたら・・・効き目ない?ハハハ~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今朝も雲の多い空・・・雨雲は黒くなるが~
普通の雲は・・雨とは関係ない?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
怒ると・・黒く・・雨になる?どうなってんだべ~!
一応雲は水蒸気だと思うけど、気圧の加減で?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
天国へ電話して聞いてみるか~無着先生・・・・・・・
天候と同じように・・人間の身体内、腸内細菌!
 
 
 
悪玉、善玉、合わせて・・・無数の細菌。
それぞれ一つ一つが生き物、生死を繰替えしてる。
 
 
 
人間の体調により・・下痢に脅かされ・・・
便秘で呼吸困難・・人の体調は内臓に大きく影響。
 
 
 
下痢の濁流に吞まれ・・犠牲になる細菌~
3日ぶりの硬いうんこ・・息ができなく・・
 
 
 
窒息死する・・・うんこ・・・1週間も便秘~
溜め込み中で発酵~臭さに耐え切れず死亡!
 
 
 
人間の身体は、地球と変わらぬシステムで・・・
動いているようだ・・・太陽からもらった熱を、
 
 
 
自力で調整・・必要なものを身体の細部に・・
至るまで、腎臓・・肝臓・・すい臓・・心臓・・
 
 
 
肺臓など、化学工場で作り上げた栄養分を・・
諸器官・・血管・・を通して運ばれてゆく・・・
 
 
 
血液は栄養源・・・母乳は血液・・・?
我ら人間の意思とは関係なしに・・・
 
 
 
淡々と内臓は働き続ける!
この自然の働きが滞ったときが病気・・・
 
 
 
私の肩・・肘・・膝は何が滞ったのだろう・・・
磨り減った?痛いという事は、異変のサイン!
 
 
 
筋肉の衰え・・ゴルフやりすぎ・・?
それにしては下手すぎる・・原因は大体解かった!
 
 
 
下手なゴルフのやりすぎ、病名イタイイタイ病!
近いうちに、当てにならない医者に見てもらおう。
 
 
 
素人考えよりは、まだまし?ヒントにはなるだろう。
人間は生きてれば・・誰でも通る峠の厄年・・・
 
 
 
””通らねば、通ってみよう厄年爺い・・・””
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!