ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月14日(火)独り言

月曜日快晴の朝11時、鼻水気にしながら・・
カントリークラブへと向かった。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
予想に反し・・・道路はス~イス~イ!
あっという間セブー市内、以前我が家があった
 
 
 
サントニーニョビレッジ入り口まで・・・
此処までは昔のセブーに戻ったよう・・・
 
 
 
快適なドライブ、しかし此処からいきなり現実!
車列は進まず・・・ノロノロ運転30分も費やし、
 
 
 
ようやく到着、出迎えてくれたのは・・・
こんなに綺麗なキャデイーだった。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
思わずシャッターを押してしまうほど個性的!
賞味期限切れのアンパンのよう・・・
 
 
 
見たくれは、美人でもないが、中々味がある。
仕事は一生懸命・・やってくれるのだが~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
長所は・・・何をしても、頓珍漢・・・!
ボールを2度も見失うなど・・大活躍・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
私の鼻水量は徐々に増えていった。
辛い修行ゴルフも、どうにか4時終了!
 
 
 
湯船にどっぷりつかった時は・・・・・・・
生きた心地がしたのか・・しないのか~~~
 
 
 
暫し呆然~極楽往生・・・!
風呂場の天井あちこちに、脳みそ浮遊・・・
 
 
 
ふと気がつくと・・全身たっぷり墨入れた、
色白、肉あまりのK国人・・未だ若い・・・
 
 
 
どやどやと4~5人、で入ってきた。
全員携帯電話を脱衣所に置き・・・
 
 
 
湯船と脱衣所をいったり来たり・・・
多分女とメールごっこでもしてるのだろう・・・
 
 
 
何を生活の糧にしてるかは・・知らねども・・・
落ちつかねえ~やつらだ・・こんなのと~
 
 
 
一緒の風呂・・・時間と金の無駄遣い。
時には子連れで・・湯船をプールがわりに、
 
 
 
泳ぎまくる子供に注意もせず、我が家同然・・・
他のお客は気にならず・・・マイウェー!
 
 
 
全部とは云わないが、ほとんど・・・
謙虚な姿勢は・・・見られず。
 
 
 
他の真面目な少数派・・K国人には・・・
大いに・・迷惑千万~気の毒と云う他ない。
 
 
 
評判の良くないK国人のお陰で・・・
日本人の評判・・すこぶる上々~~~
 
 
 
K国には、感謝しなければならない・・・
カムサハムニダ・・・・・・ありがとう~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
明けて火曜・・・静かな波際に素行が良いとは
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
思われぬ・・最近お馴染み変な船・・・
定期的に現れだした・・・今朝も堂々停泊中!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
それにしても~物音一つ聞こえない・・・
静か過ぎる波際・・何故か気持ち悪いほど、
 
 
 
教会方面からの狂想曲も耳を澄ませど・・・
シ~~~ン、 ””なんだべした~?””
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
神田ドメ家・・・同じくシ~~~ン・・・
””息・・してんだべが?””
 
 
 
ノックしてみようと思ったが、透視術で除いたら
元気で息をしていた・・ノックといえば横山ノック!
 
 
 
芸人から参議員・・議員・・・大阪府長・・・
晩年、いろいろ話題を提供してくれた。
 
 
 
府長を辞めた原因は、選挙カーの中で・・・
運動員・・女子大生のスカートに手を入れ~
 
 
 
ワイセツ行為の結果だった・・・女子大生に、
告訴され・・始めは潔白を主張したが、
 
 
 
最後は抗しきれず・・・罪を認めた。
府の退職金も棒に振り~地位も名誉も、
 
 
 
何もかも失った・・・芸人にオチは付き物だが、
このオチは、笑うに笑えぬ悲しいてん末・・・
 
 
 
その後執行猶予3年の刑を過ぎ・・・
芸能界へ復帰したが~事が事だけに・・・
 
 
 
思うに任せず・・・最後は中喉頭がんで、
あの世へ行ってしまった・・実にもったいなくも、
 
 
 
残念な晩年の横山ノックの人生・・・
失うものが大きすぎた・・・ご冥福を祈る!
 
 
 
なんで神田さん家のノックから・・横山ノックに
なったんだろう~解からなくなった自分の脳みそ、
 
 
 
今日は早めに寝ます・・・・・・・・・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!