ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月25日(土)独り言

今朝も南国晴れ~~輝く太陽青い空、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
反射が眩しい・・リロアンの海!
水平線にはひょっこりひょうたん島~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そんな風に見えてしまうカモテスアイランド!
今日もロマンチックにぼやけて浮かぶ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
””故郷は遠きにありて想うもの””
””いい女遠くにいれば飽きは来ず””
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
””恋すれば~あばたもえくぼ””
””恋冷めて~あばたはうんこ””
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
現実ばかりじゃ夢がない?アハハハハ~~~~
夢と現実・・私にとって両方宝物・・・・・・・・・・・
 
 
 
右手左手・・大小善悪・・裏と表と・・強さ弱さ・・
二つで一つ、この世の現実かも知れぬ・・・
 
 
 
若年、老年どちらも避けては通れぬ人生街道。
 
 
 
二つをバランス良く保ち続ける見えぬ命の・・
やじろべえー主役はお前か?ご苦労様です!
 
 
 
陰で支える縁の下の力持ち・・・・・・・・・・・・・
見えざるお方に・・・ありがとう~~~!
 
 
 
2時を過ぎても今日のリロアンかんかん照り・・・
空の雲助・・・どうしたんだ~? 現れず・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
下手な考え~~とは知りながら一応思案六法・・・
今日も完全武装で砂埃とミサイルの飛び交う国道を、
 
 
 
歩き通した老骨疲労の無茶おじさん・・・・・・・・・
静かなところを・・・のんびりと~とも思ったが・・・
 
 
 
肩肘の調子が思わしくなく・・ムラムラと、
闘争本能が湧き・・・日照りと砂埃とミサイルに、
 
 
 
挑戦したくなった~闘争心を掻き立てる・・・
リロアン酷道・・・まるで戦場疑似体験!
 
 
 
埃まみれの巷の爺い・・・そのご褒美と~
云っちゃ~なんだけど、シャワーが気持ちエ~~!
 
 
 
湯船があれば~最高だけど・・・・・・・・・
贅沢云ったら切りがない・・・罰当たり・・!
 
 
 
戦場街道で見つけたこのすだれ、波際へ・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
斜め前のこの木なんだろう~個性的・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
この木なんの木~気になる木~
日立の家電じゃ~ないですねえ~
 
 
 
この木も国道・・端から端までまたいでる・・・
20年前はこんなに傾いていなかった・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
通るたびに思ってる、風の強い日は気を付けよう!
5分ほど歩いた汚い交差点角・・・
 
 
イメージ 10
 
 
魚屋さん・・・氷も乗せないで、売れ残りどうする?
前回初めて気がついた・・レチョンバブイの・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
生産現場! 丸焼きホヤホヤ~~~
何といってもフイリピン人の人気断トツ一位!
 
 
 
ちなみに・・一匹~4500ぺチョ、いい値段だ~
こちらは・・・死刑執行待ちのぶうちゃんたち・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
そしてこいつら・・・死刑執行人、兼製作者!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
我々人間は生き物を殺して食わなければ・・・
生存できない?動物愛護協会って・・・・・・・
 
 
 
豚や牛は動物とは考えていない?
人間が勝手に決めているような・・・
 
 
 
気がしないでもない、私は豚も牛も食わない・・・
から、いってるわけではありませんが・・・
 
 
 
確か愛鳥保護協会なんてのも・・あった?
ニワトリは、鳥の仲間じゃないのかな~~
 
 
 
コウノトリは大事にされて、ニワトリは食われるだけ
これも可哀想な気がする・・・この世は・・・
 
 
 
食うか食われるかではなく、食う奴・・食われる奴?
 
 
 
納得いかないけれど、世の中そうなってるみたい・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!