ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月27日(月)独り言

昨夜はPCにどっぷりと、地球の出来事
地球のニュースなどなど、つまらぬ事・・
 
 
 
素晴らしい事、おもしろ出来事、感動・・・
隅から隅まで~なめくりまわすように、
 
 
 
お湯割り焼酎・・友としてのめり込んだ!
焼酎もPCもグッドな奴らだこんな爺さん
 
 
 
相手に何時間も・・・不平不満言うわけじゃなし、
私は見習いたいぐらいだ””あんたは偉い!””
 
 
 
ぐいぐいジョッキで4杯も、時計を見たら午前3時!
8時間の長丁場・・肉のないケツ骨イデデデ~
 
 
 
寸詰まり、足の関節エデデデデ~~~~~
ようやくあきらめの境地に達し・・・ベッドへ・・・
 
 
 
久々の爆睡・・・ナチュラルな全身麻酔~~~
気がつけば11時・・スッキリした昼近い朝!
 
 
 
長年の生活習慣・・・遅寝~遅起き・・・
身体に染み付いてたのか、やけに気持ちいい。
 
 
 
無理した早寝早起き・・・眠りがスッキリしない~
11時前のベッド入り・・自然に眠れた試しなし・・・
 
 
 
酒の飲みすぎ・・・遅寝・・遅起き、不健全・・・
介護無しで、500年・・・無理だろうな~~~
 
 
 
身体にガタも来てるし・・・いつもなら今日は、
セブカントリーでゴルフの日、肩肘痛で欠場!
 
 
 
2週間もクラブを握らぬ日・・久しぶり・・・
悩みは深し・・・花咲かぬ爺い・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
つ・ぶ・や・き・””枯れ骨に油咲かせましょう~””
イデデデデデデ~~~~~~~~~~~~!
 
 
 
いつかは来るであろう~春の良き日を、
待ちわびてるが・・・春来る前の冬の日に
 
 
 
凍死したらどうしよう~~可能性は充分ある!
人間の死亡率100%・・・死への覚悟は、
 
 
 
しようが・・すまいが・・確実にやってくる。
虫が良すぎるかも知れないが肉体の
苦しみは、なるべく勘弁してもらいたい・・・
 
 
 
それと寝たきり老人・・・上から下まで・・・
すべて人の手を借りなければならぬ・・・
 
 
 
考えるだけで・・・憂鬱になる。
鬱病の鬱はここからきたのか・・・?
 
 
 
死・・・何とか受け入れられても・・・・・・・・・・
寝たきりで生き永らえる、その覚悟・・・
私には・・未だできていない。
 
 
 
ある時期がきたら、ポックリと終わりたい・・・・・・・
大抵の人は思うだろうが、中々うまくはいかぬ・・
 
 
 
自分で自分をどうする事もできない人間の性!
私の願いは只一つ・・・介護無しで500歳・・・
 
 
 
これはあくまで夢であり・・現実は介護無しで百歳!
目標であり・・・誰しも明日の命など分からぬ、
 
 
 
死んでみて初めて分かる・・自分の死は永遠に謎。
謎は神仏に手を合わせお任せするしかない・・・
 
 
 
””どうか・・・よろしくおねげえしますだ!””
 
 
 
しますだと・・・いえば、友人マスダさん今日28日
日本から戻る予定・・・キンカン頼んであるけど~
忘れてないかな~~~アハハハハ~~~~!
 
 
 
いい眠りで・・いい朝を迎えることができた・・・
酒飲んで、遅寝・・遅起き身体に良いわけ
 
 
 
ないと思うが~今朝の調子最高!なんだべ?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
体調が良いせいか~昨日とほぼ同じ景色が
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一段ときれいに見える!ひょうたん島もポッコリと、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いいあんばいの””温もり”” アバタもエクボ?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
スピードボートも輝き・・・躍動する波際!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ローカルライスに醤油をまぶしたカツ節のせて、
具沢山の野菜煮スープ・・超栄養のマロンガイ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
た~~~っぷり・・・おしんこ、チヤイナの焼き海苔、
これで充分だけど・・・チャイナの焼き海苔
 
 
 
なんでこんなにうまくない???
やっぱり日本の焼き海苔最高・・・!
 
 
 
メードインジャパン世界一のブランド・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
500まで介護なし人生に甘いものオーバー摂取
厳禁と医者に警告受けたので、甘党を脱党
 
 
 
する事にした・・友人の皆さん甘いものが
目の前にあると、つい我慢できない私・・・
 
 
 
今後は遠慮したいと思っています、よろちくび!
酒もダメと言われたが・・少しぐらいならへへへ~~
 
 
 
野菜・・海草・・麺類で老骨爺いはガンバルマンコ!
ちなみに~コはフイリピン語で私という意味です。
 
 
 
グストコ!私は好き・・アヨコ!私は嫌い・・
言い訳がましい?ガハハハハ~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!