ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月6日(金)独り言

南国の秋も深まり・・冬がすぐそこまで
近づいているリロアンセブー
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
連日の強い北風に波際の海は・・・
今日も暴れまくり・・う~寒~~~い?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風が老骨に染み渡る・・・・・・・・・・・
これが日本海ならやすべーどうだべー~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
凍死・・または拉致の可能性?アハハハ~~~
思わず寒い日本の海が頭をよぎる。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
夜中も開いてる窓の網戸を貫き・・・
部屋中に海風が入り込み~~~
 
 
 
夏掛布団をすっぽり被り・・・
可愛い寝姿・・・老骨爺い・・・!
 
 
 
1人で寝る時にゃよ~膝っ小僧が寒かろう~
おなごを抱くように~暖めておやりよ~
 
 
 
””私の場合・・膝っ小僧が痛いんです。””
 
 
 
痛めた古傷のせい・・・神経痛、満身創痍・・・
車でいえば・・・15年落ちといったところ~~
 
 
 
査定はOだが、日本の話・・・此処セブーでは、
現役バリバリ~~査定も高い?アハハハハ~~~
 
 
 
一人寝の子守唄・・誰が歌ったか忘れちまったが、
ボケた脳みそに浮かんできた・・そんな気持ちに
させるほど、夜中の海風がヒ~ンヤリ~~!
 
 
 
昨日の朝から、コーヒーやめて牛乳に・・・
コーヒー党ではないけれど・・朝便のために・・・
 
 
 
飲む習慣がついて何十年・・・やはり今朝・・
腸の動きがいまいち・・・スムースに行かない!
 
 
 
どうにか調教しなければ、我が腸々様を・・・・・・・・・
尾崎さんからもらった・・日本野菜、種の数々・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大根・・ホーレン草・・その他・・専門書まで・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
私には難しくてわからな~~い、イキにお任せ!
植樹に経験豊富なイキ・・説明の絵だけ見て・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
うんうんとうなずき・・・塀に沿って植えていた。
うまくいけば、日本の美味い大根食えそうヒヒヒ~
 
 
 
一歩外に出れば・・すぐにぶつかる若い娘たち・・・
これが命の肥やしになる~セブはええとこだべえ?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
もしもし亀よ~亀さんよ~世界のうちで~
お前ほど~歩みの鈍い~ものはない~
どうしてそんなに~鈍いのか~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
そろそろ一年近くなる・・女子寮工事!
私の頭の中・・・6月完成の予定だった・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
あれから半年・・・間違いなく10月中に完成と・・・
言われてたのだが・・・本日11月6日?????
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
前の国道・・・ガイサノモールウサギのようだ・・・
私の肩肘~神経痛~腸閉塞!原因は工事・・・
 
 
 
さっさと終われ~~~~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!