ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月6日(木)独り言

朝6時起床~すでに弁当届いている。
あり難い・・・早目の朝食部屋の中、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
あの世とこの世・・大勢の人々に
囲まれながら~にぎやかな一人の朝食!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
食後、波際へ急ぎ足で出てみた~~~
昨日に続き・・気圧はひねくれ~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
解りにくい空模様・・朝焼けなのに夕焼けみたい
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
三橋美智也が空から歌ってるってガ~~~?
夕焼け空が~まっかっか~とんびが~
くるりと輪を描いた~ほい~のほい
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そこから東京が~見えるかい~
見えたらここまで~降りてきな~
やけどをせぬうち~早っこうよ~ほ~いほい
 
 
 
(65歳を過ぎてないと理解不可能へへへ~~~)
私が鼻垂れ小僧・・・戦後10年経ったころ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
BOOさん・・わかるかな~?わかんねえだろうな~
松鶴やチトセは、わかるよな~アハハハ~~~!
 
 
 
焼け野原の東京も、ようやく落ち着きを
取り戻しつつあった日本・・のどかな田舎情緒を
 
 
 
歌ったヒット曲・・わかる人だけにわかる唄・・・
わからぬ人には、もちろんわからぬ~アハハのハ!
 
 
 
朝の夕焼け後にして、久しぶり散歩目的~~
マクタンゴルフ場・・・8時半到着、すでに~
 
 
 
 尾崎さんパットの練習~ゴルフ好きの白馬童子!
シングルプレーヤーの長谷川ひろ(本名ツチノコ)
 
 
 
イメージ 9
(右端、ツチノコ・・左、白馬童子真ん中誰だべえ)
 
 
 
 も待ってくれていた・・・平日はほとんどガラガラ
なのに、今日は大勢のプレーヤー~~~
 
 
 
聞いたら、明日午前中・・K国グループ
トーナメントがあり、その練習でキムチが・・・
 
 
 
コースいっぱいに溢れているらしい・・・・・・・・・・・・
嫌な予感がした通り~ダラダラ~ダラダラ~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
毎ホール待たされ続けたが、障害者の私には
ゆっくりできて・・良かったかもしれない・・・
 
 
 
肩肘痛かばいながらの爺いゴルフ良い野良仕事?
9番ホール、右手前ガードバンカー・・・・・・・・・・・
 
 
 
思いっきり深いあごの真下・・打てども・・掘れども・・
ボールはあがらず砂の中・・10打目にやっとこ・・
 
 
 
砂畑から開放されグリーン上・・2パットで14・・・
パー4で14・・・あまり記憶にない素晴らしいゴルフ、
 
 
 
良い運動になりました・・・ODさん16日までには
調整しとくから・・・ガハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
9時ちょっと前のスタートなら・・12時・・・
遅くても1時には完全に終わる時間帯・・・
 
 
 
普段・・・カッカと気短なK国人、ゴルフプレー
になると・・バカ遅い・・いつでも、何処でも、
間違いなく・・・! なんでだべえ~~~?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
後半13番ホール、パットを終えた私達・・・
14番ティーグランドそばの茶店に向かった、
 
 
 
前のキムチ4人組プレーヤー2人は・・・
ティーグランド上、1人はショットを打つところ~
 
 
 
残りの2人・・狭い茶店の中央テーブルに、
どっかり座り、何を話してるのかは知らねども・・・
 
 
 
大声で話中・・・・・・我々の姿を見ても・・・
何を気にする素振りも見せず話に熱中・・・
 
 
 
仲間の2人が打ち終わった後・・ようやく・・
腰を上げ、悠然とティーグランドへ向かった。
 
 
 
日本人プレーヤーには、とてもできない芸当!
 
 
 
他人に気を使う・・気にする・・まったく無し・・・
やはり近くて遠い国を感じるひと時だった。
 
 
 
長谷川ひろ相変わらずのゴルフ巧者・・・
白馬童子の尾崎さん急速の進歩跡!
 
 
 
ナイスプレーの連続・・私も無理しなければ・・・
プレーできる感触がつかめた・・・!
 
 
 
内心に・・ムラムラとほのかな闘志も~
湧いてきた・・・老骨爺い~来週木曜・・・
 
 
 
再びの約束をし・・・キムチだらけのマクタンを
後にした私達・・・からかった~~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!