ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月9日(日)独り言

土曜日の夕方、何とはなしに波際へ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
シニアが集まり、稲庭うどんで夕食会・・
薄暮の海を前にして、昔の若者フォーリーブス
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
それぞれの感慨を胸に・・うどんをつまみ~
ワインでカンパイ! くすんだ夕日を背景に~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
くすみながらも・・スケベ心は旺盛な・・
平均年齢・・63~4? ボケと神経痛に
イメージ 3
 
悩まされながら、不屈の闘志と能書きで~
完全武装・・・人生街道 たくましく~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
歩み続ける・・青春カルテッド~4人組!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
そういえば・・ダークダックスだったかな~
 
 
 
           ””山男の歌””
 
 
 
娘さん良く聞けよ~爺さんにゃ惚れるなよ~
道でコケたらよ~たちまち骨折~
 
 
 
あんちゃん良く聞けよ~爺さんとはもめるなよ~
指で押すだけでよ~殺人の可能性~
 
 
 
何やかやで・・日曜の朝を迎えた・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
おっとりした波際は潮が引き・・・ちらりほらりと、
庶民の姿~食の恵みにあずかっている。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
可愛いねえ~年の頃なら11~2歳?
貧しいながらも・・・100万ドルの笑顔!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
見ず知らずのおっちゃんに・・・日本の子供たち~
こんな・・・笑顔できるかなあ~?
 
 
 
でっきねえだろうな~~イエ~~!
松鶴やチトセになっちまった老骨爺い・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
叩きつける激しい波より~潮の引いた波際
心落ち着けるひと時です・・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 13
         (逞しい母ちゃんだ~~~)
 
 
ところで・・人生、一番大事な時期は・・・
60歳ごろからだと思っている。
 
 
 
これを境に老け盛りに入る・・育ち盛りがあるように、
生ごみ・・粗大ごみ・・濡れ落ち葉のスタート・・・
 
 
 
肉体は車でいえば15年落ちといったところか、
人によっては20年落ち・・・ガタが始まり・・・
 
 
 
車は酢ゑ臭くなり・・・汚らしくなる・・・
同じように人間も、古車と同じく汚らしくなる。
 
 
 
故に若いときの何倍もメンテナンスが必要!
そのてんは・・女性のほうがしっかりしてそう・・・
 
 
 
私の知り合いでマニラ在住67歳TKさん・・・
かれこれ15年近くの在住歴・・結婚、同棲歴、無し!
 
 
 
未だに彼女の気配もなく・・・時々一夜妻を~
金を払ってつれてくる・・・友人たちに女房候補を、
 
 
 
たびたび紹介されるが・・実った例がない!
人間は良い人だ・・・TKさんの特徴・・・
 
 
 
(1)細かな神経無し(2)汚い(3)臭い、特に口臭
(4)食事中グチャグチャ音を出す
(5)すぐ触りたがる
 
 
 
TKさんの長所・・・嘘はつかない・・
無神経な男らしさ・・・昔流の日本男士?
 
 
 
どうやら60歳になってからでは遅そうだ~~
鉄は熱いうちに打て・・・若いときからの積み重ね!
 
 
 
栄養は胃袋だけに詰め込まず・・・・・・
見えぬ心に与える栄養!昔師匠に言われた言葉・・
 
 
 
今更ながら思い出す・・・さ~~~て・・・・・・・・・・・
身ぎれいにして、久しぶりに秘め事でも・・・・
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~
 
 
 
余談ですが、このサクロフィール臭いを・・・
胃の中から消してくれる消臭錠、優れもの~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
歯ブラシで舌を軽く~なぞりコケを落とす、
そしてリステリンでブクブク~~完璧!
 
 
 
カラオケクラブなど、臭い口で彼女に迫るべからず!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!