ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月14日(金)独り言

木曜日・・長野の友人、白馬童子の・・
リクエストで・・ダナオゴルフコースへ、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
マクタンに住むゴルフ上手の長谷川ひろ、
こと・・本名””ビサヤのツチノコ””
 
 
 
も参加・・3人で11時スタート~~~
このところ・・絶好調が続いてた白馬童子・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
マンゴー疲れか~~調子を崩し今いち・・・
私も左腕をかばい・・思うように振れず~~
 
 
 
絶不調・・・頼みのシングルプレーヤーひろ!
家庭の不和で睡眠不足・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
少ない脳みそまで・・グシャグシャ~~~
ゴルフも大不調・・・グシャグシャ・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 3
 (右ふち、家庭不和のツチノコひろ、かわいちょう!)
 
 
3人共々・・・ビギナーになってしまった。
それにしても、ひろ・・・あんなに下手なゴルフ
 
 
 
初めて見た・・・やはりゴルフはメンタルが、
強く影響するスポーツだと・・・再認識・・!
 
 
 
18ホール中・・ほとんど毎ホール・・・・・・・・・・・
黒い顔で愚痴まくるひろ~良いゴルフなど・・・・・
 
 
 
できるわけない・・・人目もはばからず・・・
愚痴まくるひろに、同情を通り越し・・・・・・
 
 
 
大笑いしてしまった~~~ひろにとっては、
辛く悲しい・・・愚痴なのだが、愛嬌ある~
 
 
 
真黒な顔での独演会・・・フェアーウェーは・・
演芸場に早変わり・・・夫婦ネタの・・・
お笑い3人トリオになってしまった。
 
 
 
途中で買った・・ローカルのパサパサ~パン・・
かじりながら、もぐもぐ愚痴る・・・
 
 
 
完全に聞き取るのが難しい・・ツチノコ語!
 
 
 
最後は、時間が解決してくれるという答えで、
本日のお笑い演芸ゴルフは、幕を閉じた。
 
 
 
家に帰り・・シャワーを浴び波際へ出てみた・・・
強い風で、荒れる岸辺・・引越しを終えた・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
神田さんの家・・ひっそりと~暗かった・・・
淋しいことだが、これも人生・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
神田さん、幸せに向かうのだから由としなければ、
これから・・また~新たな展開が始まる・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
頑張ろう~素晴らしき人生・・・幸せに~~~!
 
 
 
昨夜11時眠りについたせいか・・・
明け方5時に目が覚めた・・・雑用してる間に、
弁当が届き・・・波際へ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
本日も晴天なり~本日も晴天なり~
雲やや多し~雲やや多し~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ひょうたん島は・・・まったく見えません!
そのうち朝の太陽が、雲の間から顔を出し~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
強烈な光を海に差込み・・・あたり一面~~~
ダイヤモンドで埋めつくされ・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今朝も大自然の恵みで大富豪になった・・・・・・・
老骨爺い~~~~~~~感謝~~~~!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
今日も・・頼りない近所のクリニックへ・・・
多少・・肩、肘、の痛みは薬とビタミン剤で
 
 
 
和らいでいるが、長年痛めつけてきた・・・
骨・・関節・・筋肉・・そうは簡単に問屋が下ろさぬ、
 
 
 
切れた薬の補充と、ビタミン剤・・・
今日も購入~P1200ぺチョ20%引きでも・・
 
 
 
この値段・・・普段は気楽な人生~この国も・・・
一旦病気や怪我になったなら、地獄に早や変わり!
 
 
 
最悪の事態も考えず、気楽に住み始める・・・
おじさんたちにとっては、危険なワナが待っている・・
 
 
 
病院も、医者も、薬も、救急車も・・・・・・・・・・・・
金がなければ一切・・・受け付けてはくれない!
 
 
 
””金の切れ目は・・・命の切れ目””
 
 
 
そう思っても・・・決して間違いではない。
 
 
 
カラオケ姉ちゃんに血迷って・・・・・・・・・
現実街道・・・間違えぬよう・・・青ケツ諸君!
 
 
 
本当・・言えば・・数知れぬほど血迷った私・・・
反省の毎日・・・ガハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!