ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月13日(木)独り言

水曜日午後・・居酒屋チロリン村当時の
お客さんでもあり、公私共にお世話になった
 
 
 
OKDさん・・突然の訪問をうけ、
年の頃なら・・28~9?のPナつれて・・・
 
 
 
秘書同伴とか何とか~恥ずかしそうな
照れ顔して・・相変わらずのちゅけべ旅!
 
 
 
元気そうで何よりでした。
久しぶり・・・昔話に花が咲く~~~
 
 
 
私達に未来の話など~あるわけない?
 
 
 
あるとしたら西方浄土の事ばかり・・・
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
一時間ほど、ジョビーも交え楽しい歓談・・・
強い北風と、秘書への気配り?
早めにホテルへ戻っていった。
 
 
 
その後・・ジョビーが私に耳打ち・・・
 
 
 
””SIR~OKDさん急にお爺さんになったみたい””
””う~~む・・玉手箱でも開けたんじゃないか?””
 
 
 
冗談で答えたがOKDさん、間もなく75歳・・・
老け盛りの真っ只中~~~
 
 
 
上の歯は入れ歯で・・下もオリジナルは数本・・・
 
 
 
話すときも空気が漏れたり~スムースに、
話すのが難しい・・・と苦笑い・・・・・・・・・・・・
 
 
 
確かにお年寄りになったOKDさん・・・
諸行無常、祇園精舎の無夢無夢無~~~
 
 
 
1人・・・ボソッとつぶやく日本の旅人!
私の胸にも・・・ずっしり響く・・・
 
 
 
行く年来る年~~永平寺、除夜の鐘は108・・・
煩悩の数だけならされる? 最低でも・・・
 
 
 
108までは、元気で生き延びてほしい~~
団塊世代の諸君!周囲に何と言われようが、
 
 
 
罵られようが、平気の平左で生き延びよう~~
 
 
 
108歳の煩悩・・乗り越えられれば・・・
後は悟りの世界しか残っちゃいねえ~~~
 
 
 
悟りの舞台に終幕はなし!
さあ~~諸君・・目標108歳・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
私の目標・・・500歳!ガハハハハハ~~~~!
 
 
 
明けて木曜~波際の朝・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
燦々と降りそそぐ~~~太陽の光~~~
ギラギラ輝く~~~リロアンの海~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
それでは・・・行きま~~~~~~す!
 
 
 
本日は晴天なり~本日は晴天なり~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
本日も北風強し~本日も北風強し~
季節風に付き・・・やむを得ない・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
弁当箱が・・飛ばされそうだ~~~~~~
 
 
 
助けで~~~ドゥビドゥバ~~~
左卜全・・・青けつにはわがんねべな~~~!
 
 
 
助けを呼んだその瞬間、信ずる者は救われる!
神田大明神・・・早速現る・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
病気療養中に付き・・多少物足りなさはあるが、
その分・・このでっかい顔でリカバリー~~~
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
今朝の大明神~やけに明るく嬉しそう・・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
娘のようなガールフレンドが引越しの、
手配やら~なにやら~すべて準備・・・・・・・・・・
 
 
 
今日中に新天地へ移住・・・明日からは~
天下晴れての人質生活・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
神田大明神頑張れ~~~もしも・・・・・・・
 
 
 
人質生活に耐えられなくなったときには・・・・・・
いづでも・・・電話かげてけろ~~~~~~~
 
 
 
身代金の持ち合わせは、ねえげんちょも・・・
陰金・・借金・・なら~~いっぺえあっから・・・
 
 
 
神田さんの好きな方持って爺いは駆けつける。
苦しくなったら・・・・・・電話けろ~~~~~!
 
 
 
コレクトコールはやめでけれ~~~~~~!
アハハハハハハ~~~~~~~~~~