ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月15日(土)独り言

爽やかな朝・・・穏やかな朝・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やしの木のゆれもない~~~
弱い風に雀たちも窓際にたたずむ・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
何と平和な朝なのだろう・・感謝!
しなびた顔を丁寧に洗い・・・
 
 
 
仏様に5分間・・・朝の挨拶・・・
ぶつ・・・ぶつ・・・ぶつ・・仏・・・!
 
 
 
煩悩愚息~具足の老骨爺い・・・
自己満足の時間を終え~~~
 
 
 
今朝も弁当箱と飲み物抱え・・・
いつもの波際・・・奥の細道・・・80メートル、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
歩ける私は幸せ者・・・・・・・・・・・・・・・・・
やがて歩けぬ日も来るだろう・・・・・・・
 
 
 
その日が300年か、500年かは知らねども、
 
 
 
終着駅は始発駅・・・明るく~明るく~
走るのよ~ガハハハハハ~~~~~!
見渡す限りの平和な海~~~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
””本日も晴天なり~本日も晴天なり~””
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
””そよ吹く風は微風なり~””
””天空の雲もそれなりに~””
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ひょうたん島も、かすかに浮かぶ波際の彼方!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
波音も聞こえぬ~静かな岸辺~~
まるで貴方は静御前・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
薬が効いてるのか・・・体調も晴天なり~~~
卑猥な69歳・・・シックスナイン・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
今日も一日生ききるか・・・南無阿弥陀仏!
 
 
 
お昼も近い12時ちょっと前・・・
日本から・・忍びの者1人、忍びなき者1人、
 
 
 
原住民のバハラナ~ピーナ3人・・・
忍びのさんから、焼き海苔、ふりかけ、ラーメン
 
 
 
日焼けを防ぐ・・夏用タートルネックスポーツシャツ
クリスマスには、早いのにプレゼント・・・・・・・・・
 
 
 
連れの忍びじゃないTKZさんからも日本酒、
おつまみ等、たくさんの差し入れ・・・・・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
お二人さん・・・ありがとうございました。
午後になり・・ひょうたん島もぽっかりと・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
のどかな自然を際立たせている。
 
 
 
エアポートからリロアンへ直行のお二人さん・・・
午後2時波際を後にしてホテルへチェックイン
 
 
 
に向かった・・・TKZさんはダイバー・・・
お忍びさんはゴルフアー・・・
 
 
 
日曜・・・ダナオでゴルフ~楽しみです。
南国の冬も近くなり・・・日暮れが早い・・・
 
 
 
5時には薄暗くなり~5時半過ぎには真っ暗・・・
秋の夜長はセブーも同じ・・・
 
 
 
時々見る・・美しい満月・・日本のどこかで・・・
同時刻・・見ている人がいると思うと心も和む・・
 
 
 
今日は最後に・・・好きな言葉の一つを・・・
 
 
 
””雨降れば雨を楽しみ、晴るる日は晴れを楽しむ
 楽しみある所に楽しみ、楽しみなき所にも楽しむ””
          (吉川栄治)
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!