ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月22日(土)独り言

              快晴
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
              快晴
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
              快晴
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
              快晴
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これでもか~これでもか~
やけになったか・・・お天気様・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
連日晴天が続くセブ地方・・・
こんなに続くとたまには、お湿り程度
 
 
 
欲しいと願うわがままな人心!
お天道様・・・いつもありがとう。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昨日デブ婦人からTELあり・・・・・・・・・・
 
 
 
””お母さんが貴方に宜しくって・・・
  棺の中で言ってました。””
 
 
 
””ありがとう、わたしからも宜しく伝えて・・・””
 
 
 
””わかりました・・1人じゃ淋しいから近いうち、
  貴方もきて欲しいといってました・・・””
 
 
 
””気持ちはわかるけどもう少し待ってと
  伝えて欲しい・・・あと430年””
 
 
 
ガハハハハ~~~~バカモノ・・・!
 
 
 
なんというまともな夫婦の会話だろう・・・
そして23日日曜日、午後4時半・・・
 
 
 
愛美とジョビーが一足先に帰るので、
空港へ迎えに来て欲しい・・・とのこと・・・
 
 
 
””OK・・・了解それまで命があったら行きます””
 
 
 
訳わからぬ話で電話は終わった。
死んだロゥエナの母マリアノ・・・
 
 
 
10年ほど前わたしの家に2年間、
夫婦で同居してた事がある。
 
 
 
愛想のいい大変優しい女性だったが・・・
娘ロゥエナとは時々激しくぶつかっていた。
 
 
 
あんな優しい人が・・なぜ?と思ったものだったが、
他人に優しい人は身内同士・・・
 
 
 
多少のストレス発散もあるのだろう・・・
内も外も完璧な人はいないはず、
 
 
 
ロゥエナ(デブ婦人)も母マリアノに
似ているところがあり、他人には本当に優しい。
 
 
 
身内にも、もちろん優しいのだが・・・
時々わたしの嫌いな生意気さを出し・・・
 
 
 
よくぶつかったものだ・・・外で気遣ったぶん、
内でのストレス発散もあったのだろう・・・
 
 
 
今ではぶつかるチャンスもなく~~
互いの人生を真剣に生きている。
 
 
 
デブ婦人にとっては・・第二の青春かも知れない。
わたしは・・ず~~~っと青春だけど・・・
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
誰もいない家・・・今朝もメニューは同じ、
お粥・・ごぼうサラダ・・きゅうりピリ辛おしんこ・・
ふりかけ海苔・・特性コーヒーココア!
 
 
 
そして今日も足踏み洗濯に精を出す青春爺い!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
昔・・昔・・アメリカのおじさんがつぶやいたっけ~
 
 
 
””若者よ~心に太陽を唇に歌を・・・””
””老人よ~心に強欲を唇に大ボラを・・・””
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!