ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月21日(金)独り言

木曜日、朝デブ婦人・・娘二人、ジョビー、
4人・・母親の葬儀に空路マニラ経由、
タルラック州へ向かった。
 
 
 
父親が住む小さな貧しい村である。
近くには、むろんホテルやペンションハウス
等もない・・本当の田舎村だ。
 
 
 
どうやって4~5日過ごすのやら・・・
心配だが、そこは元貧乏育ちのフイリピン人
 
 
 
デブ婦人やジョビーは何とかなるだろうが・・・
娘二人はそんな暮らし・・・経験がない・・
 
 
 
さぞ・・戸惑っている事だろう。
しかし、これからの人生にとって・・・
良い経験になるかも知れない~~~
 
 
 
さらに身近な人の死をも体験・・・
貴重な人生経験でもあろう。
 
 
 
諸行無常の初体験でもある・・・
是非・・心の糧にして欲しいものだ。
 
 
 
デブ婦人たちを送り出した後、
マクタンゴルフコースへ12時・・・
 
 
 
4人でスタート、薬を飲んでるせいか・・
あまり肩の痛みも感じず・・・
 
 
 
老骨痛をケロッと忘れ全力で振り回した。
 
 
 
相変わらず安定性にはかけていたが・・・
思いっきり振れたことがとても嬉しかった。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・楽あれば苦あり・・・
喉元過ぎれば熱さ忘れる!
 
 
 
夜中・・・右膝、肩肘、猛烈な痛みの再来・・
 
 
 
キンカンぬったり、遠赤マットで暖めたり・・
マッサージ器を使っていろいろしてみたが、
 
 
 
中々治まらず・・・最後導入剤を飲み・・・
4時間ほど熟睡・・・目覚めたときには、
 
 
 
運よく痛みも少し治まり、気にならなくなったが・・
眠た~~~い・・寝ぼけた目で弁当待っても、
届かない・・・そうだ~ジョビーも娘たちも留守!
 
 
 
やむなくインスタントお粥にお茶漬けのり・・
ふりかけ、おしんこ、ごぼうサラダで朝食!
(デブ婦人が日本から持ってきてくれたもの)
 
 
 
室内にて・・仏様たちと一緒にいただく。
困ったときにはすぐ手を差し伸べてくれる・・
 
 
 
仏や菩薩でいっぱい~感無量の朝食・・
ご馳走様・・・ありがとうごぜえます。
 
 
 
午後からは・・工事の打ち合わせ・・・
仕事は遅いのに、ぺチョの請求は早い・・・
 
 
 
しかし支払額は決まっているのだから・・
遅くなれば・・なるほど自分たちが困るのに・・・
 
 
 
わたしのほうも計画通りにいかなく困っている。
 
 
 
困っちゃうな~工事が遅くって~
どうしよう~計画めちゃくちゃで~
      ”リンダ・・・困っちゃう~””
 
 
 
冗談言ってる場合じゃねえ~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!