ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月24日(月)独り言

目覚めたら今朝も青空と青い海・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そして新鮮な空気が~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波際いっぱいに広がっていた。
毎日美味しい空気を吸ってると・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ありがたみが、薄くなってくる・・・
そのうち~北京へでも出かけて
 
 
 
ヘドロのような臭い空気を胸いっぱい吸う
体験呼吸訓練に行こうと思っている。
 
 
 
波際のありがたさを再認識するため・・・
       (真っ赤な嘘)
 
 
 
アハハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
 
荒波や台風シーズンに向け・・・
小さな堤防作りをしてる労働者諸君~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
人間・・誰しも何がしかの役に立つものだ。
ありがとう・・・ご苦労さん・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
天災や事故は忘れた頃にやってくるというが・・・
日本の地震・・・忘れる暇が無いうちにやってくる。
 
 
 
せめて・・大型ではなく、小にとどめて欲しい・・・
白馬の山ちゃん、青さん、橋本さん、被害が
 
 
 
無くて何より~~~寒い雪国身体に気をつけて
頑張ってください・・・白馬童子(尾崎さん)
 
 
 
暑いセブー汗ダクダクで、ゴルフに熱中!
最近は腕も上達し・・ジャンボ尾崎と、
 
 
 
スクラッチで勝負できる・・などと・・・
冗談も休み休みじゃなく本気でのたまわく
幸せな・・・白馬童子・・夢を見たらしい!
 
 
 
土曜日・・PM4時、ジョビー愛美セブー着
二人元気にロビーから出てきた・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
タルラックでの本場所終えたばかり
堂々の地元帰り・・縦はないが横幅はある。
 
 
 
顔を合わせるたびに・・・””痩せなさい””
と・・・云ってるが~ブタの耳に念仏!
 
 
 
色気より食い気・・・自分で痛い人生を
経験するまで~無理のようだ。
車中で愛美に聞いてみた・・・
 
 
 
””チエックインカウンターで体重オーバーの
  超過料金請求されなかったか?””
 
 
 
初めキョトンとしていたが、すぐ気が付き~
””う~ん・・ダデイーそんなのある分けない””
 
 
 
と・・・不満そうな顔して答えたが・・・
しかしフイリピン、小島へ飛び立つ小型機・・
 
 
 
カウンターに体重計が置いてあり・・・
太った人は体重を量り超過料金を取られている。
 
 
 
以前友人とカミギン島へ行ったとき、およそ~
150~160キロはあろうと思われる巨体の、
 
 
 
アメリカ人女性が超過料金を取られていた。
可哀想な光景だったが、どうする事もできない・・
 
 
 
15~6人乗りだからバランスが大事なのだろう。
今日は・・・商売女に溺れる青ケツに一言!
 
 
 
            心訓
 
 
 
一  心を尽くしてOOコを信頼し常にOOコを
    真っ直ぐ見つめOOポ道を歩め!
 
 
 
一  するとOOコは君のチO筋を
    真っ直ぐにしてくださる!
    
 
一  我がOOポに自信を持ち決してセコイと見るな
    OOコを敬い・・・野性に帰れ・・・!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!