ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月25日(火)独り言

朝8時・・・窓のきしみと老骨のきしみ
混声二部合唱で・・・目が開いた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
わ~~お~何日ぶりだろう・・・・・・・・
本日は曇天なり~本日は曇天なり~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波際は曇っているが、東南方面には
少し青空が垣間見える・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昼頃は晴れになるかも知れない。
コロリと変わる南国の天気~~~
 
 
 
女心とセブの空!
曇が広がる波際食堂・・・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
1人たたずむ初老の紳士・・?
おもむろに弁当のふたを開ける。
 
 
 
やはりジョビーのウタンビサヤ心が和む~~
そこへひょっこり眠そうな顔をして・・
 
 
 
ドメさん現る、いい色に焼けている。
一年に2度帰国スケジュールに沿って、
12月7日帰国予定・・・
 
 
 
先日神楽で軽いめまいとろれつが変になり、
 
 
 
緊急病院行き・・・数年前に一過性の
脳梗塞を起しているらしい・・・
 
 
 
68歳、車で云えば走行距離10万キロ・・・
どこかに欠陥が出てきても不思議はない。
 
 
 
入念なオーバーホールの時期になっている・・
その前にタバコやめなきゃ~と反省の弁!
 
 
 
木曜日は恒例になった2ヶ月に1度・・・
ボゴのゴルフ大会~一泊二日・・・
 
 
 
このところ・・肩肘膝に老骨症状・・
ゴルフも開店休業状態~のわたし・・・
 
 
 
そろり・・・そろり・・・と楽しんでくるとしよう!
 
 
 
かたや一過性の脳梗塞症状・・・
かたや永久性の老骨疲労・・・
 
 
 
どうなる事やら、ガハハハハハ~~~~~~!
 
 
 
イメージ 5
    (昼を過ぎたらこの天気、女心となんとやら)
 
 
月曜日ゴルフを棄権・・運動不足にならぬよう
久しぶりに走ってみようと、骨をきしませ・・・
 
 
 
さっそうとジョギングのはずだったが、
500メーター地点で息切れ・・・
 
 
 
途中から~徒歩歩歩歩~~~となった。
だらしないながら・・・一時間完歩~~
 
 
 
気持ちだけは若作りの老骨爺い!
足踏み洗濯も無事済ませ・・・
 
 
 
夕方・・友に連絡、友二人と共に・・・?
夕食となった・・・ポチにも連絡したら~~
 
 
 
ワンワン~~行きたい~行きたい~
邪魔になるペットでもなし、つれていく事に・・・
 
 
 
男三人・・ポチ一匹・・ささやかに夕食会~
シングルプレーヤーのHSG(内緒だがツチノコ)
 
 
 
の独演会・・・喋る喋る喋る・・・悲しき人生を、
100%に近い確率で家庭崩壊・・・
 
 
 
女房は子供をつれて日本で働くらしい・・
ゴルフのシングルプレーヤー・・・・・・・・・
人生もシングルプレーヤーに・・・・・・・・・・
 
 
 
悩みは深き・・・50歳・・・
 
 
 
人間悩むのは青春時代だけではなさそうだ・・
その時代時代~~悩みは付きまとう・・・
 
 
 
頑張れ・・・ツチノコ悩みはお前1人じゃない・・・
それぞれが・・・それぞれの悩みを抱えてる!
 
 
 
一見、問題なさそうな人でも必ず悩みはある・・・
 
 
 
悩みなんて俺には関係ねえよ~等と・・・
うそぶく人間にも必ず悩みはやってくる。
 
 
 
死が誰にも平等にやってくるように・・・
 
 
 
生きる悩み・・老いる悩み・・病の悩み・・死の悩み!
 
 
 
愛する者との別れ、求めても得られぬ悩み、
嫌いな者と離れられぬ悩み、肉体的な悩み、
 
 
 
喜びも悲しみも幾年月・・・・・・・・
 
 
 
問題を克服するのは前向きの自分自身しかない!
逃げたら問題はもっと大きくなって追ってくる・・・
 
 
 
酒、女、ゴルフ、賭け事、逃げても逃げきれず!
ああ・・・・・・・一体どうしたらいいんだべえ・・・・・・・
 
 
 
悩みは深く果てしない・・・我々おじさんたち!
マンゴアベニュー行くしかない?
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!