ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月26日(水)独り言

南国セブーリロアン波際・・・
本日も曇天なり~本日も曇天なり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
海上は強い風で荒れている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
漁船は一隻も見えず・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
海はただ激しい波が上下するだけ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
海岸の波際オープン食堂・・・
適度な風は最高だが、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
強風はちと始末が悪い~~~
弁当どころか・・身体の方が飛ばされそう!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ガッチリガードを固め身も固め・・・
一心に弁当食う姿、戦後間もない・
 
 
 
小学生時代を・・思い出す・・・・・・・・・・・・・
ぴゆう~ひゅう~なんて強い北風だろう!
 
 
 
風との戦いに神経使いながら・・・
必死の朝飯・・うまかった~~~!
 
 
 
ありがとうごぜえますだ・・守護霊様。
火曜日の夕方4時半デブ婦人、真理(末娘)
 
 
 
マニラから到着・・・わたしが迎えに・・・
愛美(長女)も丁度授業が終わり、
 
 
 
大学前まで行き乗せた・・重~~~い!
車の加速が鈍くなったのを感じる。
 
 
 
ラッシュアワーで超渋滞~2時間近くも
かかりコンソラシオンSMに到着、
 
 
 
SM内レストラン5人で食事(ジョビーも参加)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
よく食うファミリーこれじゃやせる訳ない・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
何故か絶望感さえ感じたひと時!
真理の誕生日だった11月25日・・・
 
 
 
すっかりボケ忘れ・・・ペナルテイーに
ガッチリ小遣い取られ4人のデブちゃん
 
 
 
イメージ 9
       (これ・・デブの元祖、デブ夫人)
 
 
モールの中へ消えて行った。
 
 
 
わたしは一足お先家路に着き・・・
濡れ落ち葉にはならず!ガハハハハ~~~
 
 
 
今日は午後になっても雲は去らず・・
風はますます強くなってきた・・・台風の気配~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
木曜~金曜、2ヶ月に一度ボゴ・・ゴルフツアー
天気大丈夫かな~~~?と言うわけで・・・
 
 
 
木曜・・金曜・・ブログの休日・・宜しく!
さて準備をします忘れ物の無いように~
 
 
 
老骨疲労悪化せぬよう~そろりと柳に風で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!